ニュース

鼻がムズムズの2カ月赤ちゃん、息を吸い込んだ次の瞬間……! まるで天使な8秒に「このくしゃみは何!?」「全てがかわいい」(1/2 ページ)

ただただ癒やされる……。

advertisement

 大きなくしゃみをするかと思ったら不発に終わった赤ちゃんの様子がInstagramに投稿され、そのあまりのあいらしさが話題になっています。記事執筆時点で動画の再生数は1560万回を突破し、116万件を超えるいいねが集まりました。これは、たまらないかわいさ……!

なんだかムズムズするぞ?

くしゃみが出そうだったけど……あれっ?

 投稿者は、生後3カ月の男の子を育てるママ・いろは(@priv_iro0)さん。自身のInstagramアカウントで、赤ちゃんがすくすく育っている姿を公開しています。

 今回話題になっているのは、赤ちゃんが生後2カ月のころに撮影された動画。くしゃみが出そうで出なかった赤ちゃんのかわいい様子を捉えています。

advertisement

はっ、はっ……あしゅっ!

 鼻がムズムズしてしまったのか、口を開けて少しのけぞるようにする赤ちゃん。眉を寄せ、「ハッ、ハッ」とくしゃみの“助走”を始めています。これはきっと大きいくしゃみが出るぞ、と見守っていると……? なんと出てきたのは「アシュッ」と予想外に小さな音でした!

 それでも赤ちゃんはくしゃみが気持ちよかったのか、直後に「はふ~」と満足げであいらしい吐息を漏らし、舌をペロリ。「何もおかしいことはありませんけど?」という表情で、視線をよそに向けるのでした。

なんだかくしゃみが出そうです
出るぞ出るぞ~
アシュッとやや不発
赤ちゃん「はふ~」
な、なにか?

国内外から「かわいい!」と反響

 一連の様子は国内外から注目を集め、コメント欄には「子供は尊い」「今まで聞いた中で一番かわいいくしゃみ」「このくしゃみは何!?」「30分くらい流しっぱにしてた」と、「かわいい!」の声が多数寄せられました。

表情豊かな赤ちゃんをもっと見る

 いろはさんの赤ちゃんは、その愛らしさや豊かな表情がたびたび話題になっており、おしゃぶりをぽろっと落として口角を上げる姿は再生数436万回、にっこりほほ笑む姿は再生数217万回を突破しています(記事執筆時点)。見ているだけで癒やされる赤ちゃんの姿は、何度も繰り返して再生してしまいそうですね。

 いろはさんは、赤ちゃんの日常の様子を紹介するInstagramアカウント(@priv_iro0)の他、美容師としてのお仕事情報を発信するInstagramアカウント(@iroparurun)も運用しています。

advertisement

画像提供:Iroha(@priv_iro0)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  8. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」