ニュース

“50年間放置”で荒れ果てた裏庭を3年かけて改修したら…… 見違えるほどの大変身に「まるで絵画」と称賛【英】(1/3 ページ)

思わず言っちゃう「なんということでしょう!」

advertisement

 50年間放置された裏庭を3年間かけて自力で改修したら……? そんなビフォーアフター動画がYouTubeに投稿され反響を呼んでいます。

1920’s garden makeover - 3 year timelapse!

50年放置のカオスな庭が大変身!

 動画はガーデニング動画を投稿しているYouTubeチャンネル「Andy Mac」(@AndyMac)で公開されたもの。

 3年前に購入した家には、1920年代に作られた裏庭がありました。しかし、約50年間も手入れされずにいたため、草木が無秩序に生い茂り、外部から侵入してきた植物も盛大に繁殖。また、崩壊した小屋もあり、その存在が荒廃した印象を強調しています。

advertisement

草木が乱雑に生い茂る改修前の裏庭

 裏庭のサイズは幅10メートル、奥行き50メートル。最初に保存する価値のある植物を特定したうえで、それ以外の草や木を取り除いていきました。


不要な草木を徹底的に除去

 ショベルカーで整地を行いつつ、ブロックで工房を作成。また、あたらしい小屋も建てたほか、1階部分が裏庭へ張り出すような形で家屋の増築も行います。

 そして、芝生の種まきを行い、さまざまな植物を新たに植栽。芝生が育つと一気に庭らしくなりました。


芝生の種まき

 最後に温室を作って完成です。荒れ放題だった裏庭は、一面に芝生がしかれた美しい庭へと見事生まれ変わりました。投稿者によると、これからも野菜を育てたり、たくさんの植物を植えたりしていくそうです。


元の状態が思い出せないほどの出来栄え

 3年越しのビフォーアフターに、「なんという変身でしょう! 本当に美しい!!!」「新しい庭にとても感動しました。とても美しいですね」「本当に素晴らしい仕事」「よく頑張ったね!」「この庭園の眺めはまるで絵画のようだね」など感動を伝えるコメントが多く寄せられています。

advertisement

 なお「Andy Mac」では、この庭でのガーデニングの様子なども動画で投稿しています。

画像はYouTubeチャンネル「Andy Mac」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」