ニュース
「そうはならんやろ」 ヤクルトの空容器を“魔改造”→いかつすぎる「ブーストエンジン」誕生に驚愕(1/3 ページ)
これぞ職人芸。
advertisement
「ヤクルト」の空の容器を、いかついハイテクエンジンの模型に変身させた投稿がX(旧Twitter)で1万4000件を超えるいいねを集めています。どうしてこうなった。
プリウスのミニカーに「装着」
投稿したのはガンプラサークル「G.L.A.F.」で代表を務めるHIKARU(@hikari_modeler)さん。料理や工作物の完成前後を比較するハッシュタグ「これがこうなる選手権」をつけて、ヤクルトの容器を改造したブーストエンジンの模型を投稿しました。
つるっとした容器のヤクルトに、いろいろなプラモデルのパーツを貼り付けて塗装を施した結果、スチームパンク感あふれるエンジンが完成したそうです。発想力の化身だ……!
advertisement
HIKARUさんはエンジンを「プリウス」のプラモデルに搭載した写真も投稿。プリウスの色褪せ具合も相まって、どこか退廃的な雰囲気を醸し出しています。
Xでは「こんなに綺麗に塗料乗るんだ」「『そうはならんやろ』『なっとるやろが~い』になる凄い技術」「子供の想像力を職人のクオリティで再現しておる」とその技術力に驚く声が寄せられていました。
(物書きモトタキ)
画像提供:HIKARU(@hikari_modeler)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.