ニュース

テーマパークで撮影した思い出の1枚、20年後にタイムスリップすると…… 孫と祖母の感動ビフォーアフターが182万再生「なんか泣きそう」(1/2 ページ)

大きくなった孫と変わらずかわいらしいおばあちゃんのツーショット!

advertisement

 おばあちゃんと孫がテーマパークで撮影した思い出の1枚。20年後にタイムスリップすると……。Instagramに投稿された動画が記事執筆時点で182万再生を突破し、「素敵な動画」「なんか泣きそう」と話題になっています。

とっても仲良しなおばあちゃんと孫

 動画は、夏未さんと彼氏の隆太さん、そして隆太さんのおばあちゃんが登場するInstagramアカウント「中西家の日常」(@nakanishi__family)に投稿されました。

 20年前の写真には、ワイドショット(ウルトラセブンの必殺技)のようなポーズをする幼いころの隆太さんと、それをほほ笑ましげに見守るおばあちゃんが写っています。

advertisement
20年前のおばあちゃんと隆太さんの写真
おばあちゃん
隆太さん

20年後に同じポーズで再現

 そんな懐かしいテーマパークでの思い出の1枚を、今の二人が同じポーズで再現すると……。この20年の間にアメリカへ留学し、いろいろな経験を積んだ隆太さんは大きく成長。変わらず仲が良く、一緒にポーズをとったあとにクスッと笑い合う二人に、見ているこちらも温かい気持ちになります。

今の二人でポーズを再現してみた様子
かわいらしいおばあちゃんの動きに癒やされます
笑顔で楽しそうです!

孫の隆太さん「昔は見上げていたばぁちゃんが……」

 隆太さんは今回の再現を通じ、「昔は見上げていたばぁちゃんが、今となっては小さく感じる」と、感慨深い思いを抱いたとのこと。また、「沢山愛情注いでもらった分、恩返ししないといけませんね」とコメントしています。

 こちらの動画には、「おばあちゃんかわいい」「ホッコリするなぁ」「素敵なお孫さんと素敵なおばあちゃま」「隆太さんが素直に育って今があるのおばあちゃんのたくさんの愛からですねー」などの声がたくさん寄せられました。

 おばあちゃんとの日常は、TikTokアカウント「彼氏のばあちゃんが面白すぎる(@nakanishibaachan)」と「中西家の日常(@kareoba2)」で公開されているほか、長編の動画はYouTubeチャンネルで見られます。

楽しみながら手作りする姿にほっこり
最後は「全部食べてしまお!」とおちゃめな発言も

動画提供:中西家の日常(@nakanishi__family)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  5. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声