ニュース

強酸の中に鶏肉を入れたら…… ゾッとする実験結果が“1900万再生”も納得の衝撃【海外】(1/3 ページ)

通称“ピラニア溶液”。

advertisement

 強酸性の液体にお肉を入れたらどうなるの……? そんな実験を試してみた動画がYouTubeに投稿されました。衝撃的な結末が反響を呼び、記事執筆時点で1910万以上の再生回数となっています。

Vaporizing chicken in acid

鶏肉は骨ごと……

 投稿者は、化学の実験動画を中心に投稿しているYouTubeチャンネル「NileRed Shorts」(@NileRedShorts)。

 実験のために準備した強酸性の液体は硫酸と過酸化水素の混合液で、通称“ピラニア溶液”。実験では、ビーカーに注いだこの液体に、針金でぶら下げた鶏の骨付きモモ肉を入れてみます。

advertisement

 鶏肉を入れると沸騰しているかのように蒸気と泡が激しく立ち、鶏肉の周囲が茶色に染まっていきます。やがて蒸気と泡はどんどん激しくなり、ビーカーの中で溶液が飛散。幸いビーカーからはこぼれなかったそうです。


ピラニア溶液と鶏肉が激しく反応

 泡立ちが落ち着いてくると溶液は一気に濃い色に変わり、鶏肉の様子があらわに。溶液に完全に浸っていた部分は骨も含めて完全に消失していました。ピラニア溶液は炭素でできたあらゆるものを二酸化炭素に変えてしまうそうです。

 さらに溶液を追加すると、まだ溶けていない部分も浸り反応を始めます。最終的に鶏肉は完全に消失し、吊り下げていた針金だけが残されました。


骨ごと全て消えてしまった鶏肉

 投稿者によると、これは管理された環境で適切に行われている実験であるとのこと。非常に危険なのでマネをしないようにと呼びかけています。

ブラックジョークが飛び交うコメント欄

 骨ごと肉を消失させてしまう“ピラニア溶液”の恐ろしさから目をそむけたいのか、動画のコメント欄には「証拠隠滅」「最高の超悪役が化学に優れている理由がこれだ」「水鉄砲のバトルを激しくしたときにいいね」「シリアルキラー『メモした』」といったブラックジョークが飛び交いました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  3. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  4. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 砂が入り交じった汚い石 → 磨いたら……? “まさかの正体”に仰天! “200万円相当”の成果に「すごい」「私だったら気が狂う」【豪】
  7. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  8. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  9. 約2センチの「まりも」を本気で育てたら2年後…… 想像をはるかに超えた“衝撃の姿”に「こんなに大きくなるの!?」「成長条件知らなかった」
  10. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」