ニュース

息子の殺風景な部屋をママがサプライズで模様替えすると…… 驚きのクールな大変貌に150万いいね【海外】(1/3 ページ)

クリエイターママの本領発揮。

advertisement

 息子の部屋をサプライズで大変身させたら……? 殺風景になりがちな男の子の部屋をママが大変身させる動画がTikTokに投稿されました。そのセンスの良さも反響を呼び、記事執筆時点で150万いいねを集めています。

殺風景な部屋が“超クール”に!

 投稿者は、男の子のママでクリエイターの「Lynsee H」(@lynseeheekyeong)。

 変身前の部屋は、それなりに整理はされているものの、広いスペースをいかせず、なんだか殺風景な印象に。ただ、スニーカーや好きなものをディスプレイしたり、派手ネオンのゲーミングPCがあったりなど、自分好みの方向性を模索しているようにも思えます。

advertisement

ビフォー

 ママはまず、はがせるタイプの壁紙を部屋の一面に貼り、息子が好きそうなポスター等を額装してディスプレイ。クローゼット前にはスタンドミラーとラグを敷き、スツールを配置します。これは息子の動線を考慮した配置なのでしょう。そして、ベッドもクローゼット近くに移動して、頭のほうにナイトテーブルを置きます。

 ゲーミングPCコーナーの壁には綿とLEDで作った光る“雲”を配置。息子は一度も文句を言わなかったためボロボロになっていることに気付かなかったというゲーミングチェアを交換して、ゲーム中にスナック菓子をつまめるよう“スナックステーション”も設置します。

 さらに、スニーカーを透明ケースに入れ、その上の壁にLEDサインを配置。その他にもおしゃれな照明やLEDサインを追加して、“超クール”な部屋が完成しました。


アフター!

“ママ・オブ・ザ・イヤー”を贈りたい人も

 大変身した部屋の様子に、「ママセンス良すぎだし最高すぎるー!」「かっこよすぎる」「間違いなく、これまで見た中で最高のお部屋変身」「素晴らしいお母さん」「ママン有能」「ママ・オブ・ザ・イヤーを贈ります」など称賛の声が寄せられています。

 なお、投稿者は部屋を息子に見せたときの反応も投稿しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  6. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる
  7. 武豊騎手が2024年に「武豊駅に来た」→実は35年前「歴史に残る」“意外な繋がり”が…… 街を訪問し懐古
  8. 大谷翔平、“有名日本人シェフ”とのショット 上目遣いの愛犬デコピンも…… 「びっくりした!!」「嬉しすぎる」
  9. ハローマックのガチャに挑戦! →“とんでもない偏り”に同情の声 「かわいそう」「人の心とかないんか」
  10. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声