ニュース

息子の殺風景な部屋をママがサプライズで模様替えすると…… 驚きのクールな大変貌に150万いいね【海外】(1/3 ページ)

クリエイターママの本領発揮。

advertisement

 息子の部屋をサプライズで大変身させたら……? 殺風景になりがちな男の子の部屋をママが大変身させる動画がTikTokに投稿されました。そのセンスの良さも反響を呼び、記事執筆時点で150万いいねを集めています。

殺風景な部屋が“超クール”に!

 投稿者は、男の子のママでクリエイターの「Lynsee H」(@lynseeheekyeong)。

 変身前の部屋は、それなりに整理はされているものの、広いスペースをいかせず、なんだか殺風景な印象に。ただ、スニーカーや好きなものをディスプレイしたり、派手ネオンのゲーミングPCがあったりなど、自分好みの方向性を模索しているようにも思えます。

advertisement

ビフォー

 ママはまず、はがせるタイプの壁紙を部屋の一面に貼り、息子が好きそうなポスター等を額装してディスプレイ。クローゼット前にはスタンドミラーとラグを敷き、スツールを配置します。これは息子の動線を考慮した配置なのでしょう。そして、ベッドもクローゼット近くに移動して、頭のほうにナイトテーブルを置きます。

 ゲーミングPCコーナーの壁には綿とLEDで作った光る“雲”を配置。息子は一度も文句を言わなかったためボロボロになっていることに気付かなかったというゲーミングチェアを交換して、ゲーム中にスナック菓子をつまめるよう“スナックステーション”も設置します。

 さらに、スニーカーを透明ケースに入れ、その上の壁にLEDサインを配置。その他にもおしゃれな照明やLEDサインを追加して、“超クール”な部屋が完成しました。


アフター!

“ママ・オブ・ザ・イヤー”を贈りたい人も

 大変身した部屋の様子に、「ママセンス良すぎだし最高すぎるー!」「かっこよすぎる」「間違いなく、これまで見た中で最高のお部屋変身」「素晴らしいお母さん」「ママン有能」「ママ・オブ・ザ・イヤーを贈ります」など称賛の声が寄せられています。

 なお、投稿者は部屋を息子に見せたときの反応も投稿しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  6. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  10. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」