ニュース

「飼い主ビビる」猫たちに猫草をあげたら……“ちがうもの”を食う1匹の姿が182万表示! 予想外の展開に「ちょっww」「狂気を見た」(1/3 ページ)

猫草より大事なものがある。

advertisement

 愛猫に猫草をあげた時の反応が、X(Twitter)で注目を集めています。投稿は記事執筆時点で182万件表示を突破、6万8000件を超える“いいね”が寄せられています。

猫ちゃんたちが猫草に集まるも……

 投稿したサユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんのお宅には、6匹の元保護猫ちゃんが暮らしています。飼い主さんが猫草をあげたところ、猫ちゃんたちが集まってきて食べはじめました。

 4匹は猫草を囲むように並んでいますが、ハチワレの猫ちゃんだけが不思議なポジションに。猫草ではなく、他の猫ちゃんの腰のあたりにお顔を向けています。

advertisement

 そう。その姿は、今まさに目の前の猫ちゃんを食べようとしているかのよう。飼い主さんが「草あげたら1匹だけ猫食い始めてビビった」と動揺するのも無理はありません。


4匹は猫草に群がっていますが……

アレ

「ティナワールド」全開!

 自由な行動をしているのはハチワレの女の子「ティナ」ちゃん。以前、シッポが制御不能(?)になって困惑していた猫ちゃんです(関連記事)。

 コメント欄には「きっと“草”に見えたんでしょうな」「周りの子達、“えっ!? ちょっ……”ってなってるようにみえる」といった声が。「ティナ氏の狂気を見た」「子猫の時代からの英才教育」「さっすがー」といった書き込みもあったので、フォロワーさんの間では納得の行動なのかもしれません。

 別の日の投稿にも、ティナちゃんの個性あふれる姿がいろいろ。哺乳瓶を離さなかったり、やんのかステップを披露したり、思わずクスっと笑ってしまう行動を披露しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  2. 24歳人気女優、愛車の大型バイク&金髪ショットを番組で紹介 共演者驚き「街で会っても分からない」
  3. でっかいヤゴを育ててみたら…… とんでもないトンボの誕生に「ただただ感動」「滅多に見られない、生命の神秘!」と100万再生突破
  4. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  5. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  6. 夜道をさまよう子犬を見た、幼い息子の一言に「ハッとします」「何度見ても涙が…」 天使のような優しさに95万再生の反響
  7. 1歳娘、海外赴任帰りのパパを見た瞬間…… 涙なしには見られない“再会”に「かわいすぎる!!」「よかったねえええ」
  8. 四肢欠損症のママタレント、第1子出産時に受けた“心ない言葉”明かし悲嘆「心がとても痛みました」「私は甘えたのではない」
  9. 土を使わずペットボトルでイチゴを育てたら…… 225日後の夢のような光景に「とんでもなかった!」「アイデアの勝利ですね」
  10. 1歳双子、退院した姉が妹と再会する“瞬間”が551万再生 思わず涙こぼれる様子に「何回でも見ちゃう」「かわいすぎる!」