ニュース

「まちがっちゃったかも…」 『ちいかわ』最新話、ハチワレの“勘違い”で大ピンチ→迫りくる絶望に「リアル」「冷や汗出てきた」(1/2 ページ)

ここから入れる保険はありますか。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月20日に更新されました。懸賞で当たっただしの話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はハチワレがどうやらだしのイベントではないことに気付く話でした。

ハチワレ「まちがっ…ちゃったかも…」 絶望迫る

 20日に更新された最新話は、発覚した“勘違い”をハチワレがちいかわたちに伝える話です。

 ハチワレは「まちがっ…ちゃったかも…」と呟き、だしじゃなくて「出し物」のイベントだったという“衝撃の事実”をちいかわたちに伝えます。

 うさぎは三連続で「ハァ?」と声をあげながら手持ちのたっぷりの緑のだしを揺らし、ちいかわは冷や汗を垂らします。ハチワレは握りしめただしを汗でにじませ、焦るあまり「かっ…茅乃舎でもダメかなァッ」と突然叫びます。ちいかわは驚きの声を上げてからシィーっと指を口の前で立てて静かにするジェスチャーをしてみせました。

 さらに、ハチワレはグループ名と勘違いしていたのが実は演目名であり、「豆大福」でなんとかしなければいけないことも伝えます。これにはちいかわも大きな驚きの声を上げてしまいました。

advertisement

 その瞬間、前のエントリーチームの番号が呼ばれます。次はちいかわたちの番です。これはどうあがいても絶望。

 このリアルすぎる緊張感にXでは、「こういう自分にもありそうなリアルな追い詰め方が描写されるのマジで嫌過ぎて冷や汗でてきた」「命のやり取りよりもこういう精神的危機のほうがヤバい」「プレゼン提出日に違う資料を持ってきたの打ち合わせ直前になって気付いた時の記憶が蘇ってきて吐きそう」と心がえぐられる人が続出。

 一方で、ハチワレが間違いを告白したことに対して「間違ったことに気付いて素直に打ち明けられるのも偉い」「言いにくいよねこういうの」とその行動を褒める声も寄せられていました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に