ニュース

韓国人のお嫁さんが日本人義母に渡したお土産はまさかの……!? 義母衝撃&ツッコミ連発の爆笑帰省に「タジタジでおもしろい」「実の母娘に見える」(1/2 ページ)

すてきな家族にほのぼの。

advertisement

 韓国人の妻が日本人の夫の実家に帰省したとき、義母に渡したお土産とは……? 笑いが絶えない帰省の様子がYouTubeに投稿され、記事作成時点で3万8000再生を超えるなど話題を集めています。

大阪の実家に帰省した日韓夫婦の日常

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「Su chan Shu chan」。同チャンネルでは、日本在住の日韓夫婦、Suちゃん(韓国人妻)とShuちゃん(日本人夫)が、日韓文化の違いや韓国旅行、日本旅行の様子を公開しています。今回の動画は、夫妻が大阪にあるShuちゃんの実家に帰省したときの様子を捉えたものです。

韓国人妻から義母へのお土産はまさかの……

 Suちゃんはお母さんのためにあるお土産を用意していました。中身はShuちゃんも知らないそうです。「おいしいのでぜひ食べてみてください」とお母さんに手渡した箱の中身は……。

advertisement
韓国人のSuちゃんが義母に渡したお土産は……

 なんと、東京の有名なスイーツブランド「グラマシーニューヨーク」のニューヨークチーズケーキとフルーツタルトの詰め合わせでした。

東京のニューヨークチーズケーキだった!

 韓国人のSuちゃんからのお土産が、韓国のものではなくニューヨークのお菓子だったとは……。「韓国じゃないんだ」とツッコむShuちゃんをよそに、お土産に興味津々のお母さんと、お菓子の説明をはじめるSuちゃん。

「韓国じゃないんだ」

 お土産のチョイスには、お母さんに本当においしいものを食べて、喜んでもらいたいというSuちゃんの思いが込められているのでしょうね。

初めての三色団子

 また、この日お母さんはいちご大福と三色団子を用意してくれていました。韓国人のSuちゃんは、三色団子の実物を見るのはこれが初めてとのこと。

初めての三色団子

 「これ食べたことない人いないよ」とShuちゃんにツッコまれながら、三色団子をおいしそうに食べるSuちゃん。その後も、お母さんが購入したという食器を見せてもらったり、いちご大福やチーズケーキ、フルーツタルトをみんなで分け合って食べたりとにぎやかに過ごします。韓国人のSuちゃんと日本人のお母さんが本当の親子のように仲良く過ごす姿がほほ笑ましいですね。

advertisement
「これ食べたことない人いないよ」
これが日本の味か
にぎやかに和菓子を食べたり
チーズケーキを分け合ったり
笑いが絶えない時間を過ごします
まるで本当の親子のよう

「すてきな家族」「実の母娘に見える」と反響

 動画には「すてきな家族ですね」「嫁姑というより実の母娘に見える」「shuママとSuちゃんの関係がとてもすてき」「姑と嫁の仲良いやり取りが、とても良いです」「1つのチーズケーキを分けて食べる、和気あいあいとしてほのぼのいいですね」などの声が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「Su chan Shu chan」では、この他にも日韓夫婦ならではのさまざまな体験や気付きを発信中です。

「Su chan Shu chan」さんの動画をもっと見る

日本の味噌汁って・・・。大阪の実家に帰省(日韓夫婦の日常)
韓国人妻をお正月に実家に連れて行ってみた。お正月ご飯!
日本に慣れすぎた!? 韓国の魚を食べて本音で話す日本人夫。韓国釜山チャガルチ市場!

画像提供:「Su chan Shu chan」(@suchanshuchan1485)さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  3. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  4. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  5. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  6. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  7. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 【今日の計算】「9÷9×9−9」を計算せよ
  10. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」