ニュース

大切な日にもらったお花、ずっと残しておきたくて…… センス最高の大変身に「部屋の質が上がりそう」「私も作ってみたい」と420万再生(1/2 ページ)

何度も楽しめるのが魅力です。

advertisement

 大切な日にもらったお花を、繰り返し使えるキャンドルランタンにアレンジする方法がInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で429万再生を突破、4万5000件を超える“いいね”が寄せられています。

入籍日にもらった大切なお花を残しておきたい

 大切な日にもらったお花は、いつまでもとっておきたいもの。動画を投稿したSaki Rowland(@saki.liza)さんは、入籍した2023年11月25日にもらったお花を残しておきたいと考え、キャンドルランタンにアレンジすることにしました。


キャンドルランタンを作ります

 使うお花はシリカゲルなどであらかじめドライフラワーにしておきます。サイズの違うガラス容器を2つ用意し、重ねた隙間にドライフラワーや乾燥したフルーツを詰めていきます。

advertisement

使うお花はドライフラワーにしておきます

サイズの違うガラス容器を用意して

隙間にお花やフルーツをつめていきます

オレンジが効いています

いい感じになりました

キャンドルワックスを使います

 お花たちをまとめるのは、キャンドルワックスという透明な素材。必要な量を切り分けて、鍋に入れてあたためます。100度くらいで溶けるので、それをガラス容器の隙間にゆっくりと注いでいきます。


キャンドルワックスを切り分け

100度くらいにあたためると溶けます

溶けたワックスをゆっくりと注ぎます

 キャンドルワックスをガラス容器いっぱいに注いで冷ましたら、すてきなキャンドルランタンの完成です。

 一般的なキャンドルは1回使ったら終わりですが、こちらは中にティーキャンドルやLEDキャンドルライトを入れて使うので、何度も繰り返し楽しむことが可能です。


全部注いだらこんな感じ

「作ってみたい!」とたくさんの質問が寄せられる

 ナチュラルでかわいいアレンジが目を引いたのか、コメント欄には「とてもすてきなアイデアですね」「作ってみたいです」「部屋の質が上がりそう」といった声とともに、キャンドルワックスやガラス容器の入手方法、ドライフラワーの作り方など、たくさんの質問が寄せられています(ライトをつけた様子は、Instagramのストーリーから見ることができます)。また、別のキャンドルの作り方なども同アカウントで紹介しています。

画像提供:Saki Rowland(@saki.liza)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声