ニュース

「おケツ鑑賞会w」「癒しが詰まってます」 赤ちゃんとワンコと猫が見つめる兄犬の「ケツ人気すぎ」な日常が穏やかな笑いにあふれてる(1/2 ページ)

これはみんなで見ちゃうよ。

advertisement

 赤ちゃんを挟んでワンコとニャンコが座り……仲良く並んであるものを見つめている姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は233万5000件を突破し、“いいね”は4万5000件を超えています。一体何を見ているの……?

みんなが見ているものは……
「ケツ人気過ぎ」

ワンコ2匹とニャンコ1匹、そして息子くんの4きょうだい

 投稿者は2023年8月に生まれた男の子のママ(@muchi21067312)さん。家ではウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「ちい」くんと「むう」ちゃん、マンチカンの「ととろ」ちゃんが一緒に暮らしています。それぞれ1歳を過ぎてから里親募集で出会った子たちですがとても仲良しです。

 3匹は、新しく家族に加わった赤ちゃんともきょうだいのように心を通わせており、以前にはママさんが絵本で寝かしつけをしている最中、ワンコや猫ちゃんも参加し始めた様子が話題になりました(関連記事)。今回はこちらのお宅でブームになっているという光景を捉えています。

advertisement

みんなが釘付けになっているのは……?

 後ろ姿を見せて座っているのは左からむうちゃん、座布団に座っている息子くん、ととろちゃんです。みんななぜか全員同じ方を向いていて、その視線の先にはなにやらモフモフしたものが……? 実はこれ、ちいくんのおケツなのです! のれんの下でひっくり返って寝ているようです。

みんなが見ていたのは……!?

 ちいくんは、ママさんやパパさんが家に帰ってきてもずっと寝ていて起きないことがあり、そんなちいくんをみんなで観察するのがブームになっているのだとか。ぱかっと開いた後ろ足は無防備そのもの。ふかふかのおなかもよく見えます。

じっとむうちゃんを見つめ……
「何してるの?」

 息子くんが「あれは一体何をしているの?」と言いたげに、むうちゃんとととろちゃんを交互に見つめますが、それに答えることができる者はいません。ちいくんの目が覚めるまでしばらく見守るしかなさそうですね。

ととろちゃんにも問いかけてみます

息子くんとワンニャンの雰囲気&お尻に癒やされる

 この投稿には「お子さんがお座りできるようになってる!! いつ見ても可愛くて癒される」「ほっこりしますね」「こういうのだいっすき」「なんて素晴らしい世界なんだ!」「可愛いねおちり」といった声が寄せられています。

 息子くんがもっと幼いころ、座布団の上でうつぶせになりながら、今回と同じようにちいくんを観察していたときもありました。息子くんにとっては慣れ親しんだ愛すべきおケツなのかもしれませんね。

advertisement

 ママさんはこの他にも、息子くんと2ワンコ1ニャンコの穏やかなふれあいの様子をX(Twitter)アカウント(@muchi21067312)やInstagramアカウント(@muchimuchi1212)、そしてブログ「コーギーと猫の短足集団 ちいむうととろ」で数多く公開中です。

絵本は大人気!
みんなで庭を見ながらまったり
それぞれの場所でお昼寝中

画像提供:ちいむうととろ(@muchi21067312)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた