ニュース

「こんなに進化してるのは知りませんでした」 最新スマホで動画撮影→強力すぎる“手振れ補正”に驚愕(1/3 ページ)

サムスンGalaxy S24 Ultraの機能。

advertisement

 手振れ補正というレベルを超えた機能を見せつける最新スマホの動画がX(Twitter)に投稿され、反響を呼んでいます。

これはすごい

手振れ不可避の激しいシェイクでも……

 投稿者は、スマホなどのガジェットや写真を撮ることが好きだという、そらんや(@soranya_0305)さん。4月11日発売の最新スマホ「Samsung Galaxy S24 Ultra」の手振れ補正の効き目を伝える動画を投稿しました。

 動画は、街の明かりが灯りだした風景を見晴らしのいい高台で録画するところから始まります。画角を定めて録画ボタンをタップしたら、スマホをがしっとつかんで上下にシェイク。かなり激しく振っており、もはや手振れというレベルではありません。

advertisement

録画ボタンをタップ

手振れってレベルじゃない

 いくら手振れ補正機能があるからといって、さすがにこれではダメだろう……。と思いきや、撮影した動画を再生してみると驚いたことにまったく振れていません。夜景撮影にありがちな、光の残像が線を引くこともないのです。

 画角の変化は多少ありますが、これもゆっくりとカメラの向きを変えたようにしか見えず、あれだけ激しく振っていたのがウソのようです。


撮影された動画はまったく手振れなし

“手振れなし”に心が震える人も

 驚きの手振れ補正性能に対しリプライでは、「は? 笑 すごすぎでしょ笑」「もはや手振れのレベルではない! 凄い技術だ」「すごいですね! かなり昔Galaxy使ってましたが、こんなに進化してるのは知りませんでした」「心が、震えました」といった反応が寄せられています。

画像提供:そらんや(@soranya_0305)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「これを見つけたら緊急事態」 農家が恐れる“生えると危険な雑草”の繁殖力に「悪いやつだったんですね」「よく食べてました」
  2. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  3. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  4. パンイベント中止で被害200万円以上も 出店者「本当に悔しい」「破棄せざるをえない」と強い憤り
  5. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  6. 「虎に翼」、ヒロインの弟役が初登場 演じた人物のギャップに驚き「同一人物なのか?」「朝ドラにも出るの凄いな」
  7. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」
  8. 大型ワンコが必死で隠す「最愛の小さな友」 190万再生の友情に「なんて優しい組み合わせ」「心から信頼して甘えてる」
  9. 【今日の計算】「81÷9+31」を計算せよ
  10. 坊主頭を1年伸ばしたら……  “別人レベルの変化”に530万再生 「たった1年でこんなにも変わるんだ」【伊】