「発想力が大好き」「最高傑作かも」 足の小指を守ってくれる発明品「小指プロテクター」が才能の無駄遣い(1/3 ページ)
タンスの角かかってこいや!
危険だらけの世界から“足の小指”を守ってくれる装置がX(Twitter)で話題になっています。もうタンスの角も怖くない!
これでタンスの角にびくびくする生活もおしまい……?
この装置を開発したのは、“ギリギリ役に立つ発明”シリーズを多く投稿している発明家のカズヤシバタ(@seevua)さん。「小指プロテクター」と名付けた新たな発明品は、“指界”で最も理不尽な目に遭ってきた足の小指を守ってくれる優れもの(?)です。
小指プロテクターは、下腿に巻きつけるように装着して使用。搭載されたセンサーが周囲の障がい物を察知すると、小指をガードしてくれるプロテクターが自動で出てくる仕組みになっており、メカメカしい駆動音もロマンを感じさせます。
少々歩きづらそうな気もしますが、これで小指をタンスの角にぶつける人生とはおさらば! Xでは、「発想力が大好き」「センサーつけていて無駄にハイスペックっでワロタ、才能とセンサーの無駄遣いだろw」「なんという無駄なハイテクギミック 笑 だけど、こういう無駄な発想が未来を創るのよねw」「『ギリギリ役に立つシリーズ』最高傑作かもしれない」など反応が寄せられています。
今回の作品は、ホームセンター「カインズ」が運営するメディア「となりのカインズさん」での記事企画“家具の角から小指を守る!「小指プロテクター」を作ってみた”で制作したもので、記事では詳しい制作過程を公開中です。
カズヤシバタさんのSNSや同メディアではこの他にも、“どこでもリゾート気分が味わえる「南国扇風機」を作ってみた”、“これで寝落ちスマホも安心! 「顔面スマホシールド」を作ってみた”などたくさんの発明品を見ることができます。
動画提供:カズヤシバタさん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.