ニュース

“バンドTシャツ”を着物の帯にして着付けると…… 141万再生された予想外の結果に「アイデア凄い」「いいねボタン1回じゃ足りない」(1/2 ページ)

簡単にできる推し帯!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Tシャツを帯にした着物のコーディネートがInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で141万回以上再生され、2万2000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

キモノ大好きな投稿者さん

 投稿者は、フォトグラファーとして活動しながら着物の着方やコーディネイトを発信しているさんかくさん(@sankak_kimono)。以前も、おばあちゃんの留袖をかっこよく着こなす姿が話題となりました(関連記事)

ベースのお洋服
着物はバラの単衣

キモノでライブに参戦!

 今回注目を集めたのは、さんかくさんが大好きなバンド「L'Arc~en~Ciel」のライブに行く日のコーディネート。着物の下には、白のシフォンスカートとフェザー柄のシャツを合わせ、天使のようなスタイルにしました。

advertisement
腰紐とコーリングベルトをつける
ライブのグッズTシャツを用意

 そして着物はバラの単衣を着用。着崩れしないよう腰ひもとコーリンベルト(着付けベルト)でしっかり固定したら、次に用意したのは……なんと、ライブのグッズTシャツ! これを名古屋帯のお太鼓部分にかけ、後ろを安全ピンで留めるとあっという間に推しの帯が出来上がります。センスの光るアレンジがとってもステキです。

Tシャツを名古屋帯にかける
後ろを安全ピンで留める

帯にはTシャツを使用

 帯は銀座結びですが、ライブ鑑賞の邪魔にならないようにお太鼓をぺたんこにしていきます。最後に帯締めをしたらコーデが完成! 足元は動きやすい黒のスニーカーと、レースアップのオーバーニーソックスを合わせました。

 Tシャツと着物のバラ柄が目を引くコーデで、色合いも抜群。全体的にクールでかっこいい雰囲気です。ちなみに中に洋服を着るのは、ライブ後にごはん屋さんなどに行くとだんだんしんどくなるため、さっと脱いで洋服姿で帰宅するからとのこと。

帯は銀座結びに
ぺたんこのお太鼓を作る

 コメント欄には「ステキなアイデア」「特注で帯作ったのかと思いました!」「着こなしも帯アイデアもさすが」「推しT帯いつかマネさせてください」「かっこいい」といった声が寄せられています。

足元もおしゃれ!
センスの光るコーディネート

 さんかくさんのおしゃれな着物コーデは、Instagram(@sankak_kimono)TikTok(@sankak_kimono)、YouTubeチャンネル「さんかく_キモノ(Sankak」で公開中。また、Tシャツかぶせ帯の方法は、販売中の書籍『さんかくキモノのススメ』(主婦と生活社)で詳しく紹介されています。

advertisement

画像提供:さんかく_キモノ(Sankak)(@sankak_kimono)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】