ニュース

本当の姉弟のようなワンコと次女 秘密のおしゃべりタイムに「ほっこりの洪水」「心が澄みわたる」(1/2 ページ)

優しさに満ちた光景です。

advertisement

 末っ子の娘さんと、お話をしたり一緒に遊んだりするワンコの動画がInstagramに投稿されました。本当の姉弟のように触れ合う光景は、記事執筆時点で33万回以上再生されています。

本当の姉弟のような2人

 2022年10月22日生まれの「シンバ」くんは、日々家族の愛情を受けながらすくすくと育っているゴールデンレトリバーの男の子。今回の動画は、1歳のシンバくんと6歳の娘さんが何やら話し込んでいる場面から始まります。


どんなお話をしているのかな?

 デッキでうつ伏せになっている娘さんとシンバくん。腕と前足の長さを比べたい娘さんは、右隣のシンバくんにも見えるよう、一生懸命に自分の腕を伸ばしています。

advertisement

腕と前足の長さを比べたい

 左腕をさらに伸ばした娘さんのことを、静かに見守っているシンバくん。比べっこはかないませんでしたが、娘さんは伸ばした左手でシンバくんの頭をなで、愛情に満ちた顔で見つめています。


前足を「ぴーん」として!

そのまま頭をなでなで

愛情に満ちた顔で見つめる娘さん

 映像は切り替わって、庭に設けた坂で2人が遊んでいる場面に。シンバくんの“お願い”を聞き入れた娘さんは、おもちゃの引っ張り合いに挑みます。相手はお姉ちゃんですが、パワフルさでは負けません。ゴールデンレトリバーとしての実力を発揮し、見事に勝利したシンバくんでした。


おもちゃ引っ張ってー!

シンバくんのパワフルさ

 今度は娘さんが坂の上に移動。一緒に上って遊びたいようですが、当のシンバくんは下でずっと待機しています。どうやら、けがをしないように注意を払っている様子。娘さんが坂の上にいる間、シンバくんはずっと相手のことを見守っています。頼もしい弟の姿。

 お互いに自由に振る舞い、かみ合わないながらも相手のことを思っている娘さんとシンバくん。2人のやりとりは、まるで本当の姉弟のようです。


一緒に坂を上ろう

シンバくんは娘さんを見守っている様子

かみ合わないけれど、深い絆で結ばれている2人

ふたりの様子に反響

 コメント欄には、「2人かみ合ってないけど大好きは共通してる」「シンバくん、坂に上ってる時、次女ちゃんがけがしないように見守ってる感じしますね」「かみ合わなくても大好きな2人、何かでつながっている じ~んときました。ありがとございます」「2人の関係性が素敵ですね~」など、絆の深さに感動した人たちから多数の感想が寄せられています。

advertisement

 シンバくんと家族のなごやかな日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@shinba1022)とYouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーのシンバ」で公開中。動画と写真を通じて、シンバくんの成長ぶりを伝えています。

画像提供:シンバ(@shinba1022)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  9. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」