ニュース

母から突然LINEで「なかやまきんに君のスタンプわたしに買ってくださいませんか?」と来た理由は…… ほっこりSOSに「素敵」「うちもお世話になってる」(1/3 ページ)

丁寧な文章にほっこり。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 母から突然、「なかやまきんに君のLINEスタンプを買ってほしい」という謎のお願いLINEが来た理由は――。 親子のほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で約2万2000件以上のいいねを集めています。

母からのLINE

LINEで届いた母からのSOS

 投稿したのは、刺繍(ししゅう)作家で『ゆるくてかわいいはじめての刺しゅう』『簡単!3つのステッチから始める 文字刺しゅうBOOK』などの著書を持つありま(@arimama_umauma)さん。


なかやまきんに君に関する母からSOS

 この日母から突然、「なかやまきんに君のスタンプわたしに買ってくださいませんか?」とLINEが。なぜそんなお願いをしてきたかというと……、続くLINEで明らかになった理由は、日ごろお世話になっているなかやまきんに君に、お母さんが“課金”したかった、というものでした。

advertisement

 きんに君は自身のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】」で、筋力トレーニングのレクチャー動画などを公開中。お母さんは、きんに君が紹介した“世界一楽な筋トレ”を実践したことで筋力が上がり、趣味の山登りがスキップで下山できてしまうほどになったのだとか。

 そこで“推し”であるきんに君にお礼をするため、LINEスタンプを購入しようと考えたお母さん。しかし、有料スタンプを新たに買う方法がわからず……、ありまさんに頼むことにしたのでした。LINEには続けて「世界一楽な筋トレの効果がすごすぎて、なかやまきんに君にお礼がしたいのだけど、スタンプの1つも自分で購入できないA.I.音痴です」とメッセージが。お母さん、「A.I.音痴」も少し違う気がします……! なお、お母さんは無料スタンプの取得方法は知っているそうですよ。

スタンプをプレゼント!

 お母さんから事情を聞き、ありまさんは「ファンの鑑だね」とコメント。きんに君のスタンプを購入して、お母さんのリクエスト通りプレゼントしたのでした。パワー!


きんに君のスタンプを母に贈呈

 このポストを引用する形で、ありまさんは「個人的お母さんかわいいポイントは『AI音痴って言っちゃうくらいIT音痴』というところです。かわいい」と、お母さんとのやりとりに関して解説をしています。なお、お母さんは「世界で一番浅いスクワット」から始めたとのことです。

 ほっこりするお母さんからの頼み事には、「お母様かわいい」「すてきすぎる」「筋トレ動イイよね……」「お母様素敵。課金じゃないの、お礼なの。『お礼』 私が今やってることにはお礼も含まれている!! んだ」「きんに君のスタンプより世界一楽な筋トレが気になって即検索した」「私も最近きんに君に頼りっぱなし」などの感想や共感の声が寄せられています。

advertisement

 ありまさんのTwitter(@arimama_umauma)アカウントには、この他にもお母さんとのほほ笑ましいやりとりや、刺繍の分かりやすいやり方、育児のイラスト日記などが投稿されています。また、6月24日には、お母さんとの思い出をまとめたコミックエッセイ『うちの母は今日も大安』が発売予定です。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」