ニュース

寝そうな1歳娘、ちっちゃなお手てで握りしめているものは…… ウトウトしながら“絶対離さない”強い意思を見せる表情がかわいい(1/2 ページ)

このあとのことも気になる。

advertisement

 眠気にあらがえない1歳娘が手に握りつづけたものは……? 手を開きたいママとの攻防もかわいらしい動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数1万2000回を超えています。

【1歳3ヶ月】寝ながらお菓子を握りしめる1歳児 眠くても大好きなお菓子は離さないのね

眠りそうな娘、手に握っているのは?

 動画を投稿したのは、現在1歳6カ月の女の子・ういちゃんの成長記録を中心に発信しているYouTubeチャンネル「emochans」(@emochans)さん。

 動画は、ういちゃんが1歳3カ月のときに撮影されたもので、たくさん遊んで疲れ果て、ベビーカーの中で眠っているところから始まります。

advertisement

お菓子をにぎったまま寝ちゃった

 ギュッと握られたちっちゃな手をママが開こうとしながら、「ういちゃん……ういちゃん」と呼びかけると、うっすら目を開くういちゃん。


眠そうに目を開ける

眠くても絶対に手は開かない

 しかし、その手はギュッと握られたままでママも開けません。ママに抵抗する小さな手はかなり力がこもっているように見えます。

 ママが「お菓子入ったまんまだよ」と言うと、開こうとする手から逃れ、絶対にお菓子を手放さないという強い意志を示します。


強固に抵抗

ママの手から逃げるぅ

 ういちゃんはまるで「いいの! 今食べるから……」と言っているかのよう。


ういちゃんの思いをテロップで代弁

 しかし、いったん起きそうになったういちゃんは、再び目をつぶりお菓子を握りしめたまま眠りに落ちてしまいました。眠気に負けつつも欲しいものは絶対に手放さないういちゃんがかわいい……。

advertisement

あっ……

Instagramでもかわいい毎日を発信

 ほっこりするしかないういちゃんの姿にコメント欄には、「食欲より睡眠欲が勝ちましたね」「たくさん遊んだんですね ういちゃん可愛いなあ」という声が寄せられました。

 同YouTubeチャンネルでは、この他にも家族のほっこりする日々を捉えた動画を公開中です。また、Instagramアカウント(@emochans1030)でも、ういちゃんのかわいい毎日を発信しています。

YouTubeチャンネル「emochans」の投稿

動画提供:YouTubeチャンネル「emochans

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」