ニュース

兵児帯で簡単かわいい「お花の帯の結び方」 子ども服ブランド直伝のアレンジで華やかさレベルアップ!(1/3 ページ)

かんたん、かわいい。

advertisement

 子ども服ブランド「BRANSHES(ブランシェス)」の公式Instagramアカウント(@branshes)が、兵児帯のお花のような結び方を投稿しました。記事執筆時点でこの動画は2万6000回以上再生され、注目を集めています。浴衣の季節までにマスターしたい!


お花のような帯の結び方(画像はブランシェス公式Instagramより)

浴衣の兵児帯をかわいく結びたい!

 子ども服ブランド「BRANSHES(ブランシェス)」は、Instagramアカウント(@branshes)やX(旧Twitter)アカウント(@branshes_jp)で、商品案内やイベント情報、おすすめコーディネートや着こなしのアイデアなどを発信しています。

 今回の投稿では、主に子どもの浴衣に用いられる兵児帯をかわいくお花のような形に結ぶ方法を紹介しています。

advertisement

リボン結びからの簡単アレンジ

 まずは兵児帯を背中でリボン結びにします。リボンの下の部分の紐をくしゅくしゅとねじって、リボンの下から上に入れ込んだら、いったん端に寄せておいておきます。もう片方も同じようにねじって下から通します。


リボン結びからアレンジしていきますお花のような帯の結び方

 リボンの下から通した2本の紐をリボンの上でまとめてゴムでくくり、それを上からリボン部分の中に入れ込みます。すると、リボンを中心に花びらができあがるので、ふんわり広げながら形を整えると、かわいいお花の帯の完成です!

 詳しい帯の結び方は、ブランシェス公式Instagramアカウントの動画で確認できます。


両サイドの紐をまとめて中に入れ込むと完成(画像はブランシェス公式Instagramより)

浴衣の季節が待ち遠しい

 動画で使用した浴衣は、同ブランドの小さな子どもでも着せやすい「小花柄2WAYセパレート浴衣」(3960円)。背中に咲いた赤い帯のお花がとってもキュートに見えますね! リボン結びから一手間アレンジするだけで、かわいいのレベルが上がる結び方、この夏試してみてはいかがでしょうか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」