ニュース

“ダメ”になるクッションを使いこなす猫 人間が負けを認めざるを得ない姿に「上級者」「勝てない」「王様じゃん」(1/3 ページ)

猫にも効果てきめんなクッション。

advertisement

 Yogiboのクッションの上で“ダメ”になっている猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿されました。「とても人間にはまねできない方法」でくつろぐ姿に、記事執筆時点で6万4000件以上のいいねが集まっています。

ダメになる猫ちゃん

「べてぃちゃん」というよりは「べてぃさま」

 クッションの上でくつろいでいたのは、三毛猫の女の子「べてぃ」ちゃん。ビーズが体にフィットすることから“人をダメにする”とSNSで話題になったYogiboのクッションは、どうやら人間だけではなく、猫にも効果てきめんのようです。しかしこの写真、何かがおかしいような……?


ダメになる猫のべてぃちゃん

こ、神々しい……!

 よく見ると、べてぃちゃんが乗っているのは縦置きにしたクッションの上。本来であればクッションの側面にあたる場所で、くつろいでいます。確かにこれは人間にはまねできない。

advertisement

 飼い主の「さとう@猫ぼっこ」さんは、このクッションが猫ちゃんたちに占拠されてしまうのを防ぐため、自身が不在の際は乗れないよう縦置きにしていたとのこと。しかし、当の猫ちゃんたちからすると、「クッションの向き」などというものは関係ないようです。

 べてぃちゃんの、“猫らしさ全開”なくつろぎ方には、「王さまじゃん」「猫は全力でダメになることを追求するから…」「我が家も猫様と人間の取り合いになる」「子猫やし立ててたら乗れんやろ思ったけどよじ登っておられました」など写真への感想や、同じ状況に陥っている人たちからの報告が寄せられています。

 さとう@猫ぼっこさんのお家では現在、べてぃちゃんを含めた6匹の猫ちゃんが同居中。X(Twitter/@necobokko)とInstagram(@necobokko)では、一緒に暮らしているニャンズの姿や、経営している保護猫カフェ「necobokko cafe」の様子などが公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」