ニュース

2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」(1/2 ページ)

すてきなお兄ちゃん。

advertisement

 赤ちゃんにおもちゃをあげて「完成の舞」まで踊るお兄ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は8万8000回を突破し、「可愛すぎる」「優しいおにいちゃんですね」といった声が寄せられています。サービス精神旺盛だ!

持っている黄色いボールを……

妹を気に掛けてくれるお兄ちゃん・はるくん

 投稿者は2歳の長男はるくんと生後3カ月の長女らんちゃんのママ(@haruchan.m)さん。はるくんは初めて妹と対面した当初から優しく、泣いていたら走ってそばへ寄ったり、抱っこしようとしたりしてらんちゃんのことを気に掛けてくれているお兄ちゃんです。はるくんは今回もまた、妹のために頑張ってくれました。

おもちゃをたくさん持ってきてくれました!

 バウンサーで横になっているらんちゃんの元へとことこと訪れたはるくんは持っていた黄色いボールを頭の上に添えました。そして再びおもちゃのある場所へ行き、ぬいぐるみを持って来て顔の横へ。

advertisement
そっ……

ダンススタート!

 らんちゃんの頭の上、顔の横左右、下にぬいぐるみを設置してはるくんは満足そうに笑います。少し離れてらんちゃんの姿をじっと見つめたあと、一体どうするのかと思ったら、なんと歌い出したのです。しかもダンスつき!

あと少し!
すっ……
完成だ……!
ミュージックスタート!

 おもちゃをあげるだけではなく完成の舞まで披露してくれるとは驚きですね。そんなはるくんをじっと見つめるらんちゃん。きっと2人にとって楽しい時間となったのではないでしょうか。

キレの良いダンス
真剣です
くるっと回って……
ポーズ!

優しいお兄ちゃん

 この動画には「完成の舞が可愛すぎる」「優しいおにいちゃんですね」「可愛らしい」「癒されてほっこりします♪」といった声が寄せられています。こんな風にかいがいしく妹のお世話をしてくれるお兄ちゃんがいると本当に頼もしいですね。

 ママさんはこの他にも心あたたまる兄妹の日々の姿をInstagramアカウント(@haruchan.m)で数多く公開中です。

画像提供:haruchan.m(@haruchan.m)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」