ニュース

廃線跡のレールを“手作りカート”で走行→アクシデント乗り越え感動のゴールに「嬉しくて泣きそうになりました」(1/3 ページ)

ラストは感動的……かも。

advertisement

 使われていない線路を手作りのカートで走るチャレンジが、YouTubeで再生数300万回を超えるほど注目を集めています。

諦めない心が大切なの……かな?

 動画を投稿したのは、米YouTubeチャンネル「prestongoes」。現在は使われていない線路を、手作りのカートで走り切ろうという目標を掲げて、Amazonから仕入れた安物のホイール、ビーチに置いてありそうなチェアなどを使ったマシンを作り上げました。

 線路を走るのは今回が2回目となり、前回は道中にかかっている古い橋への到達を目指していましたが、目標は未達成に終わっていました。

advertisement

 その時に使ったマシンを改良したことで、今回こそは目標を達成できると自信満々です。


以前よりも大幅な改良(?)で挑む

 芝刈り機で使っていたエンジンを動力源として走るカート。いざという時のために修理キットも用意しました。

 なんやかんやあって、彼らは前回のリタイアポイントに到達。アップデートのおかげか、難所を超えた彼らはのんびりサンドイッチを食べるなど、リラックスムードが漂っています。


見た目よりも快適そうに走行するメンバー

 何度かトンネルを通り抜けて、大きな峡谷にかかる長い橋が近づいてきたところでアクシデントが発生。橋の手前にある最後のトンネルが完全に埋められていたのです。


完全に埋められている……!

 あまりの事態に頭を抱えるメンバーたちですが、ここで諦める訳には行かず、最後は徒歩で移動することにして、無事に橋までたどり着きました。

advertisement

最後は徒歩で到達!

 諦めないことの大切さを学べるような映像に、YouTubeのコメント欄には「あなたはビデオを通して私を一生行くことのできない美しい風景に連れて行ってくれました」「橋を見ることができてうれしい」「あなたが橋を見つけたとき、私はなぜか嬉しくて泣きそうになりました」などといった反応が寄せられました。

画像はYouTubeチャンネル「prestongoes」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」