ニュース

女性が“ジェンダーレスショート”にしたら…… その大変身に「こんな髪型にしたい」「めっちゃ良い」と反響(1/3 ページ)

TikTokでは累計約120万件の“いいね”を突破。

advertisement

 女性にも男性にも似合う“ジェンダーレスショート”を得意とする美容師がSNSで人気を集めています。TikTokでは累計約120万件の“いいね”を突破。

マッシュウルフに飽きたという女性が大変身

 紹介するのは、東京都渋谷区の美容室「TONI&GUY 青山サロン」に勤める美容師のかりきこと苅北泰輔(TikTokInstagram)さん。なかでも、マッシュウルフに飽きたという女性を“ジェンダーレスショート”にカットする投稿は、TikTokで140万以上の再生回数を記録し、約7万2000件の“いいね”を獲得しました。「この髪型めっちゃ好き」「こんな髪型にしてもらいたい」などの声が寄せられています。

マッシュウルフの女性をカット
ビフォー

 目指すのはマッシュ。長めにしていた襟足をカットし、サイドは刈り上げすぎない甘刈りに。後ろとつなげて、前髪を切って全体を調整したら……。

advertisement
施術中

 上品でこなれ感のあるマッシュショートに! やわらかさと大人っぽさのある雰囲気がすてきです。コメント欄では絶妙な髪型に「こんな髪形にしてもらいたいなあ」「めっちゃ良いですね!」「マッシュの良さが初めてわかった」なんて声も。

アフター

 かりきさんのTikTokInstagramでは、他にも魅力的な“ジェンダーレスショート”を見ることができます。

動画提供:苅北泰輔(TikTokInstagram)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」