ニュース

『ちいかわ』を完全再現したハムスターが話題 “ンショ”する姿に「既視感が」「豆大福じゃん」の声(1/3 ページ)

ソファの角に頭を埋めているハムちゃん。

advertisement

 漫画『ちいかわ』に登場する“豆大福のポーズ”を完全に再現しているハムスターの写真が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で29万件表示を超えています。なんという再現度の高さ……!

ンショ!!!

あのシーンにそっくり!

 ポーズを見事に再現したのはハムスターの「みるく」ちゃん。体を隠そうとしているのか一生懸命に後ろ足で踏ん張り、ソファの角に頭を埋めています。

 頭の方はばっちりですが、今の体勢はまさに「頭隠して尻隠さず」な状態。図らずもその姿は、ちいかわが作中で披露した豆大福のポーズと完全に一致しています。

advertisement

見事な再現度
元ネタはこちら

 みるくちゃんの、きれいに丸くなったお尻を収めた写真。その再現ぶりと足の踏ん張り具合から飼い主さんは、『ちいかわ』のせりふをアレンジした「ンショ!!!」という気合の一言を添えて、X(Twitter)で公開しました。

 再現写真には、「かわいい」「ハムケツ!」「奥歯かと思ったらハムでかわヨ」「豆大福じゃん」などの感想が寄せられています。

 飼い主であるぴっぴさんのX(Twitter/@mocomo2co2)アカウントでは、たくさんのハムちゃんたちの写真や動画を公開中。遊びに行くと、みるくちゃんや現在一緒に暮らしている「こむぎ」ちゃんの愛らしい姿が見られますよ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」