ニュース

「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」(1/2 ページ)

どんな反応を見せるのかワクワク。

advertisement

 うさぎの視野を検証した動画がX(Twitter)に投稿され話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は798万件以上の表示数を超え、2万2000件以上の“いいね”を獲得していました。

うさぎの視野を検証

ネザーランドドワーフの男の子「ふく」くん

 投稿者は、築50年以上の古民家でネザーランドドワーフの男の子「ふく」くんと暮らす飼い主(@usagi_fuku_desu)さん。今回、ほぼ360度見えるといううさぎの視野をふくくんで検証した動画が投稿され注目を集めました。


うさぎの視野を検証

 飼い主さんに背を向けてくつろいでいる様子のふくくん。飼い主さんはレバーを引くとおもちゃが動く猫じゃらし「ピョコ猫じゃらし 猫の手」を使いふくくんの頭を狙います。

advertisement

ピョコ猫じゃらしでふくくんの頭を狙う飼い主さん

 ピョコピョコさせ徐々に近づいていく猫の手……ふくくんは手の気配に気づいたのか体勢を変えます。真上にある手を察知しててすごい! このとき、ふくくんは飼い主さんがなでなでをしてくれると思い、余裕の表情で待ち構えていました。


余裕の表情で待ち構えるふくくん

予想外だった!?

 そして、猫の手をそっとふくくんの頭にのせる飼い主さん。人の手だと思っていたふくくんは、感触の違いにびっくり! 猫の手を拒否&目視で確認し、その場から離れてしまいました。予想外の猫の手に驚いちゃったのかな?


猫の手を頭にそっと置く飼い主さん

びっくりするふくくん

猫の手を確認するふくくん

飼い主さんから離れるふくくん

猫の手に驚いたようです

 この後、飼い主さんがゆっくり頭をなでてふくくんの興奮を落ち着かせてあげると、耳をピタッと下げて大好きななでなでを満喫したふくくん。Xユーザーからは「すご」「なでられるときに耳畳むのかわいい」など、ふくくんの反応に驚く声やかわいいという声が寄られました。


アフターケアを忘れない飼い主さん

なでなでを満喫するふくくん

 Xアカウント(@usagi_fuku_desu)の他にYouTubeチャンネル「うさぎのふく」やInstagramアカウント(@usagi.fuku)、TikTokアカウント(@usaginofuku)でも、ふくくんと飼い主さんの日常を公開中。また、SUZURIではふくくんのグッズが販売中です。

うさぎ目線でもふる
うさぎにフルコースを提供
食べてすぐ寝るうさぎ

画像提供:うさぎのふく(@usagi_fuku_desu)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」