ニュース

赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」(1/2 ページ)

良い関係が築けそう。

advertisement

 赤ちゃんと猫ちゃんのほほ笑ましい触れ合いの様子がInstagramに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は137万回を突破し、“いいね!”は8万2000件を超えています。尊い……。

見つめ合うふたり

赤ちゃんと猫ちゃんの触れ合い

 投稿者は、お孫さんの日々の姿を投稿しているmakoばーち(@bachan.5963)さん。今回は、一緒に暮らしている猫ちゃんと赤ちゃんが優しく触れ合う光景を捉えました。

赤ちゃんの手に頭をグリグリ擦り寄せる猫ちゃん

 抱っこされている赤ちゃんが、そばに座っている猫ちゃんをじっと見つめたあと、おずおずと手を伸ばします。大人が支えて猫ちゃんにそっとタッチ!

advertisement
もうちょっと……
「にゃーん」

 すると猫ちゃんは「にゃあーん」と一声鳴いて、赤ちゃんの手にぐりぐりと頭を擦り寄せました。なんだかとっても気持ちがよさそうです。

すりすり
ぐりぐり

 そんな猫ちゃんの姿を見た赤ちゃんは、カメラの方を見てニッコリ。猫ちゃんと触れ合えたことがうれしかった様子。その後も優しい手つきで猫ちゃんをなでなでし、交流を深めました。

赤ちゃんニッコリ!

 猫ちゃんもまんざらでもないようで、その手に身を委ねます。純粋なふたりの結びつきは、とても穏やかで見ているだけで心が温まるものでした。

猫ちゃんも落ち着いています
優しくなでなで
身を委ねる猫ちゃん
すてきな触れ合いとなりました

ひたすら癒やされる

 コメント欄では「賢くて優しい」「癒やされます」「赤さんの表情もまた可愛い~触ってからこっちゆっくり見て、ニコッてしてる」「猫さんは『この子は赤ん坊だ』と解るらしいですね」といった声が寄せられています。

 これからのふたりの関係性は良いものとなっていきそうですね。makoばーちさんはこの他にも赤ちゃんのほっこりする日常の姿を、Instagramアカウント(@bachan.5963)で数多く公開中です。

advertisement

画像提供:makoばーち(@bachan.5963)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」