ニュース

“同一人物”が3回連続で話しかけてきたら…… 海外の“三つ子ドッキリ”が310万再生「すばらしいイタズラっ子たち」(1/3 ページ)

これはびっくりするな。

advertisement

 過去にインターネットやSNSで話題になった投稿や動画を再び紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2023年にYouTubeに投稿された、三つ子が仕掛けた秀逸なドッキリ動画を紹介します。動画は記事執筆時点で310万回を超える再生回数を記録。

Triplets Respawn on Escalator Prank!

ドッキリを見抜いたと思いきやさらに……

 動画を投稿したのは、三つ子の男性がさまざまなドッキリを仕掛ける様子を紹介するYouTubeチャンネル「Manchurek Triplets」(@manchurektriplets)。

 動画ではまず1人目の男性が、下りのエスカレーターに乗っている男性に対し、上りエスカレーターですれ違うときに「すいません、あれがフードコート?」とたずねます。

advertisement

1人目が登場

 ジェスチャーで返答を受けた1人目は「ありがとう」と行って去りますが、今度は全く同じ格好をした2人目がエスカレーターですれ違いざま、同じ男性に「あれがフードコート?」と同じような質問をします。

 異常な状況から全てを察した男性はニヤッと笑顔を見せ、2人目を指さしたあとサムズアップします。また、離れたところから撮っているカメラにも気付き、そちらにも指を差しました。ドッキリだと見抜かれたようです。

 しかし、三つ子ですから当然ここでは終わりません。さらに、その男性の前にずっといた3人目がエスカレーターを降りたときに振り向いて「フードコートは上のほう?」と聞くと、男性はこれ以上なく驚いた顔で「ノー、なんてこった!」と両手をたたきます。

 そして、3人目の肩に手を置き、笑顔で称賛。ぜひチャンネル登録したいとアカウントを聞き出していました。


まさかの3人目に驚く

 動画では何人もの人に同じドッキリを仕掛けた三つ子。ただ言葉を失う人の他、「私がおかしくなってしまったのかと!」と動揺する人も見られました。

advertisement

“よいイタズラ”と好評

 コメント欄には、「誰も傷つけたり、泣かせたり、怒らせたりしないイタズラだね」「このイタズラは本当に明るくてリラックスできるよ」「すばらしいイタズラっ子たち」など、三つ子を生かしたドッキリへの肯定的な声が寄せられています。

 また、「クソ最高じゃん!」と反応した男性について、「彼はカメラを見つけてドッキリを見抜いたと思ったところに3人目がきたね。いい反応だった」「彼の反応はとてもすばらしかった」「彼はあなたがたが期待している反応をしてくれた」とそのリアクションの良さを指摘する声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生