ニュース

柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑(1/2 ページ)

キュートな笑顔。

advertisement

 ボール遊び中に見られた柴犬さんのまさかの行動がX(Twitter)に投稿されました。ボール遊びの常識を覆す(?)爆笑必至な姿が話題を呼び、記事執筆時点でこの投稿の表示数は29万件を超えています。ねとらぼ生物部では、飼い主さんにこのときの様子や性格について話を聞きました。

元気よく走ってくるしろ子ちゃん
「ボールの渡し方雑すぎ」

ヤンチャガール・しろ子ちゃん

 登場するワンコは柴犬の女の子「しろ子」(7歳)ちゃん。動画は2023年12月に飼い主(@VQZZf9ikfEwnS09)さんが撮影したものです。画面奥からボールをくわえたしろ子ちゃんが元気よく向かってきます。

しろ子ちゃんがボールをくわえて戻ってきてくれました!

飼い主さんにまさかの……!?

 そしてあっという間に飼い主さんの目の前まで到着したしろ子ちゃん。そのままボールを渡してくれるかと思いきや……何のためらいもなく「ペッ!」と吐き捨ててしまいました! ざ、雑ー!

advertisement
速い!
ボールありが……
ペッ
えええ~

 「ボールはお前が拾え」と言わんばかりの高姿勢な振る舞いですが、とってもキュートな笑顔を浮かべています。しろ子ちゃんは上機嫌に次のボールを待っている様子です。楽しいあまりに勢いよくボールを投げつけちゃったのかな?

ニコニコ笑顔がかわいい

そんなワンコがかわいい

 動画には「かわいいなぁ」「べッッ!!w」「楽しそうで」「場合によっちゃ、咥えたままウゥーって言いながら横を走り抜けたりもしますねぇ」と、ボール遊びを自由に楽しむ姿に癒やされた人からの声が寄せられています。ねとらぼ生物部では、飼い主さんに当時の状況や反響についてお話を聞きました。

「毎回自由奔放です」

―― しろ子ちゃんはどのような性格の子なのでしょうか?

 小さい頃からやんちゃガールで、イケイケの性格です。

―― 普段からボールの渡し方はこのような感じなのでしょうか?

advertisement

 ボールの渡し方は今回みたいなときもあれば、ぶつかるくらい突進してきたり、かなり手前でポトっと落としてみたり、持ってさえ来なかったり……毎回自由奔放です。

―― 今回話題になったことへの感想を教えてください

 雑なボールの渡し方はいつものことなのでたくさんの反響に驚きました。

(了)

 飼い主さんはこの動画の他にも、しろ子ちゃんがのびのび暮らす日常の姿をX(Twitter)アカウント(@VQZZf9ikfEwnS09)で数多く公開中です。

advertisement
「持ってきてみたり 持ってこなかったり」
お散歩あとはなでもみタイムが必須
「テーブルの下に潜むかわいこちゃん」

画像提供:なんとなくしろっぽい(@VQZZf9ikfEwnS09)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」