ニュース

ちっちゃなオポッサムの赤ちゃんを保護→先住猫にお世話を頼んでみたら…… 仕方なく寄り添う姿に「やさしい」「かわいいー!」【米】(1/3 ページ)

厳しいけど本当は優しい先輩。

advertisement

 保護したオポッサムの赤ちゃんに仕方なく寄り添う先住猫の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数1万2000回を突破しています。

「Lost Baby Possum Burrows In Furry Cat || ViralHog」

オポッサムの赤ちゃんを保護

 動画が撮影された場所は米オクラホマ州オクラホマ・シティ。撮影者さんがソファの中にオポッサムの赤ちゃんを発見しました。撮影者さんいわく猫用ドアから出ようとしたお母さんオポッサムが落としてしまったみたい」とのこと。撮影者宅にはオポッサム親子が出入りしていたんですね。

 最初は何がいるのか分からず、鳥かと思ったとコメントしています。

advertisement
無事保護されてよかった

先住猫に怒られちゃうオポッサムの赤ちゃん

 その後、オポッサムの赤ちゃんは撮影者さんに保護され先住猫たちと暮らすことに。長毛茶トラの先住猫にガシッとしがみつく姿がかわいいですね。

 しかし先住猫はまだ完全に慣れていないようで、オポッサムに向かって「シャーッ!」と威嚇する姿を見せています。それに対してオポッサムも口を開けて応戦。小さな体で一生懸命威嚇しているのでしょうか。

仲良くなれるといいな

 それでも仕方なくオポッサムに寄り添ってあげている先住猫。威嚇はしても、保護する対象だと認識しているのですね。仲良くなるには時間がかかりそうですが、少しずつ打ち解けていってほしいです。

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「どうしてこんなにかわいいんだろう」「小さくて愛らしい!」などの声が寄せられました。小さなオポッサムの赤ちゃんと、それを仕方なく受け入れる先住猫の様子にほっこりさせられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  6. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」