ニュース

ダイソー材料でできる「スタバごっこ」、衝撃のクオリティに110万再生! リアルすぎるフラペチーノに「売ってるやつ!?」「まねする!」(1/2 ページ)

カスタマイズでアレンジも可能!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 100均材料で作るスタバのフラペチーノの作り方がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は110万回を突破し、「めっちゃ可愛い!!」「素敵なアイデア」といった声が寄せられています。お気に入りの味のフラペチーノを作ってみたい!

フラペチーノだ!

スタバのメロンフラペチーノを100均材料で

 投稿者は子どもと楽しめる手作りおもちゃの作り方を数多く発信しているあん(@n.annlee321)さん。以前にはセリアの「中が見えるBOX」を使って宝石箱を作成した動画が話題になりました(関連記事)。今回は100円ショップで購入できるアイテムで作る、スターバックスのフラペチーノです。今回はメロンフラペチーノに挑戦!

ある2つのものがシンデレラフィット!

 まずは「ダイソー ドレッシングカップ」に、半分にカットした「ダイソー 透明ちよがみ」をくしゃくしゃに丸めて押し込みます。

advertisement
持ち運べるドレッシングカップを用意
透明ちよがみの半分をくしゃくしゃに丸めて押し込みます

 白い紙粘土に、黄緑色の絵の具を中心に少し入れ包み込むようにしてこねます。こうすると手が汚れにくいとのこと。さらに黄色の絵の具を足してこね、濃いようなら白い粘土を足して色を調節します。

メロンっぽい色に調整

 ちょうど良い色合いになったらまとめてカップにしっかり押し込み、はみ出た余分の粘土は取り除きます。その上にホイップ粘土をクリームのようにぐるぐると絞ってトッピング。口の部分に本物のホイップ用の金具を入れてから絞ると、きれいに仕上がるそうです。形は粘土用の細工棒を使って整えます。

しっかり押し込みシワを取ります
クリームのようにくるくる
形を整えます

 そしてフタは「ダイソー クラフトカプセルケース」を使います。中心にグルースティックを抜いたグルーガンを押し当て、熱で穴を開け、ハサミでがりがりと整えます。グルーガンやはさみを使うときは大人が行うか、危険がないよう必ずそばで見守るようにしてくださいね。

グルーガンの熱で穴を開けます

 プラスティック用の接着剤でくっつけるとなんとシンデレラフィット! 短く切ったストローを刺し、イラストを描いた丸シールを貼ったら完成です。おままごとはもちろんチェーンをつければチャームにもなりそうですね。

シンデレラフィット!
フラペチーノだー!
チェーンをつけてもかわいい

応用してたくさん作れば本格的なスタバごっこも

 コメント欄では「めっちゃ可愛い!!これのいちごミルクとか見てみたいです」「これは、いろんな味作ってみたくなりました 素敵なアイデアありがとうございます」「色もリアル 丁度良いカップを見つけられましたね」「やってみたい!!スタバ好きな友達に渡したら喜んでくれそう♪♪」などの声が寄せられています。

advertisement

 今回はメロンフラペチーノでしたが、応用すれば他の種類も作成できそうです。たくさん作ればより本格的なスタバごっこができそうですね。

 あんさんはこの他にも子どもと一緒に大人も楽しめそうなかわいいおもちゃを、Instagramアカウント(@n.annlee321)やTikTokアカウント(@n.annlee321)、YouTubeチャンネル「あんの遊びチャンネル」で多数公開しています。また、子どもが喜ぶアイデア満載の書籍『0~6歳まで遊んで学べる! 新しい手作りおもちゃ』『0~6歳まで一緒に作れる! もっと楽しく学べる手作りおもちゃ』も販売中です。

たまりがちなガチャカプセルのリメイクがかわいい!

画像提供:あん 子ども/遊び/手作りおもちゃ/工作/絵本/知育(@n.annlee321)さん

"

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」