ニュース

小型犬、大型犬を全力で遊びに誘ってみるも…… 遊ぶ気ゼロな大型犬との気持ちのギャップが面白い【英】(1/3 ページ)

穏やかに拒否。

advertisement

 遊びの誘いをガン無視する大型犬の様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数9万2000回を記録しています。

Big Dog Doesn't Want to Play || ViralHog

お庭でのんびりしている大型犬に……

 イギリスのあるおうちのお庭。兄貴分である大型犬がのんびりと座っています。その大きな体の後ろに、チラチラと小さな黒いものが見え隠れしていますが……。


遊ぶ気分ではなさそうです

あそぼー!

 その黒い影の正体は弟分である小型犬。ぴょんぴょん跳ねて大型犬にまとわりついては「あそぼー!」と誘っているようです。しかし体に乗られてもしつこく誘われても、座った状態から全く動かない大型犬……とにかく一緒に遊ぶ気はゼロ!

advertisement

 今は遊ぶ気分じゃないのか、それとも元気すぎる小型犬の勢いについていけないのか……マイペースにのんびり過ごすほうが性にあっているのかもしれません。それでも遊びたい小型犬は、何度も何度もジャンプ&アタック&スリスリ……頑張ってお誘いをかけています。

 ときおり「やめろや~」といいたそうな表情で軽く威嚇をして遠ざけますが基本的に穏やかな大型犬。兄貴分が怒らないからこそ、弟分は無邪気に遊んでアタックを続けていられるのでしょうね。

かわいい2匹にほっこり

 かわいい2匹の動画には「すてきな光景」「大型犬は穏やかですね」「小型犬は楽観主義だな」などのコメントが寄せられています。このあと小型犬は大型犬に遊んでもらえたのでしょうか? 気になるところですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」