ニュース

ただの抱っこだと思っていた猫、緊急事態発生で「貴様ダマしたなぁァァ!!?(怒)」 同情しちゃう急展開に注目(1/3 ページ)

気持ちはわかる。

advertisement

 まさかの事態が発生し、激怒する猫ちゃんがX(Twitter/@matsugorookoku)で注目を集めています。投稿は記事執筆時点で20万件以上表示され、「豹変しすぎww」など驚く声が寄せられました。

ただの抱っこじゃなかった!?

 飼い主さんに抱っこされているのは、黒色と茶色が不規則に混ざりあった模様が魅力的なサビ猫の「ぼん」ちゃん。“ただの抱っこ”だと思っているようで、特に疑うことのない安心した表情を見せています。

 しかし次の瞬間、飼い主さんが取り出した爪切りを見て豹変!! 爪切りが大の苦手だというぼんちゃんは、大人しく抱っこされていたときとは一変、全てを察したように必死の抵抗と威嚇で怒り始めました! これは大変だ……!

advertisement

大人しく抱っこされていたぼんちゃんでしたが……

ぼんちゃん、豹変!

 飼い主さんはぼんちゃんがケガをしないよう前足を優しく押さえ、どうにかなだめている様子ですが、ぼんちゃんは虎の咆哮が聞こえてきそうなブチギレフェースで抵抗! ちなみに飼い主さんのYouTubeチャンネル「サビ猫三姉妹」では、そのときの様子を撮影した動画が公開されています。無事に爪切りできたみたいで良かった……! ぼんちゃん、おつかれさまです。

爪切りで激怒した後におやつを食べてご機嫌になる猫たち

 以前には、子猫時代と現在の見違えるほどの成長ビフォーアフター写真が話題になったぼんちゃん(関連記事)。コメント欄では、表情豊かなぼんちゃんの姿に「豹変しすぎ」「やっぱり安定のぼんちゃん」「『だっ、だましたニャー!?』」といった声が寄せられています。

 Xアカウント(@matsugorookoku)やYouTubeチャンネル「サビ猫三姉妹」では、この他にも同居猫でサビ猫の「わらび」ちゃん、「のり」ちゃん、愛犬でトイプードルの「あん子」ちゃんたちと暮らす様子を公開中。血はつながっていないけど、きょうだいのように仲良しな3匹と1匹の日常に癒やされます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」