ニュース

大谷翔平の特大“HRボール争い”、場外で“ドタバタ劇”ばりの大混乱に 「ボール取った子の興奮ぶり見るの好き」(1/2 ページ)

ビジターでも盛りあがるのスゴい。

advertisement

 ドジャースの大谷翔平選手が5月14日(現地時間)のジャイアンツ戦に2番DHで出場し、4回に先制点となる第12号ソロホームランを記録。ジャイアンツの本拠地であるオラクル・パークの名物「スプラッシュヒット」に惜しくも届きませんでしたが、観客たちの“ホームランボール争い”は大盛りあがりを見せていました。


完璧なホームランを放った大谷選手(画像はYouTubeから)

栄えあるボールを求めて場外でも”激しい争い”

 オラクル・パーク初のホームランとなった大谷選手の打球は、ライトスタンド後方のサンフランシスコ湾に飛び込む「スプラッシュヒット」まで残りわずか。大きく飛行したボールはライトスタンド後方の通路に転がりました。

 メジャーリーグ公式YouTubeにて同日アップされたハイライト映像では、快挙にワッと盛り上がる球場内の様子のみならず、離れたところでホームランボール争いを繰り広げる観客たちの姿も。

advertisement

 ライトスタンド側から大勢がボールに向かい、反対側からもスゴい勢いで観客が登場するなどコメディーのようなドタバタ劇となっており、最終的には黒いパーカーを着た若者が奪取し、ボールを高く掲げて大喜びしていました。


大谷選手のホームランボールに向かって走る観客たち(画像はYouTubeから)

ゲットした若者は大喜び(画像はYouTubeから)

 バッターに専念した今シーズンは、記事執筆時点で打率.364、ホームラン12本、30打点、OPS1.108と驚異的な成績を残している大谷選手。

 動画コメント欄では、「観客の反応も素晴らしかった」「ボールを取った子の興奮ぶりを見るのが大好きだ。 大谷のホームランボールをキャッチするのを想像してみてほしい!」「ジャイアンツファンも喜んでくれてるのが良いね」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」