ニュース

2歳息子の無駄遣いを阻止するために…… ママ手作りの“ばんそうこうシール”が優秀過ぎて240万表示「これは市販されて欲しい……!」(1/3 ページ)

なぜか子どもは貼りたがる。

advertisement

 ばんそうこうを貼りたがる2歳の末っ子のために自作した、「ばんそうこうシール」の写真がX(Twitter)に投稿されました。ママの手作りシールの写真は、記事執筆時点で248万件表示を突破、3万3000件以上のいいねを集めています。

子育てを楽しくするグッズ

 投稿したのは、3人の子どもを育てているhibik(@hibik0511)さん。子育てを楽しくするグッズを考えるのが好きなのだそうで、今回作成したばんそうこうシールもその1つです。


マスキングテープで“ばんそうこう風のシール”を自作

マスキングテープを使ったばんそうこう

 材料として使ったのはマスキングテープ。投稿した写真には、剥離紙を剥がす瞬間や、手に貼った様子が収められています。剥がす際のワクワク感が伝わってくるなぁ。

advertisement

剥離紙を剥がすところもばんそうこう風

貼るのが楽しい

 今回の自作シールは、“ばんそうこう遊び”をするため一時的に貼っている物。マスキングテープは肌に貼る用途の物ではないので、長時間は貼ったままにしないようにしましょう。

子どもたちからは大好評

 末っ子のために自作したシールの使用感は“意外と良い”らしく、小学生である長男と長女からも好評だったとのこと。予想外の人気ぶりに、「みんなばんそうこう好きだな……!!(笑)」とhibikさんは驚きぶりを伝えています。シール貼るのは楽しいもんね!


円形や長方形などさまざまなタイプを作成

 自作シールの写真には、「てんさい!!! マステ素材でこれどうやって作るんだろう、シール台紙あるのかな」「お子さんめちゃくちゃ喜びそうですね~!」「いいアイデアですね! デザイン変更しやすそうで、息子が好きなマステで作ってみたいです」「ばんそうこうだいすき人間めちゃくちゃいっぱいいるので欲しい!!!」「これめっちゃいい! 病院ごっこ好きすぎて、アンパンマンの絆創膏の消費えぐいんよ」などの感想が寄せられています。

 hibikさんは、グッズ作りの他にも、日常生活であったことを漫画形式で公開中。自分でドアを開けたがったり、落書きが発覚したため“小石”のように動かなくなったりする末っ子ちゃんの様子をX(Twitter/@hibik0511)で伝えています。

画像提供:hichon(@hibik0511)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」