ニュース

2歳息子の無駄遣いを阻止するために…… ママ手作りの“ばんそうこうシール”が優秀過ぎて240万表示「これは市販されて欲しい……!」(1/3 ページ)

なぜか子どもは貼りたがる。

advertisement

 ばんそうこうを貼りたがる2歳の末っ子のために自作した、「ばんそうこうシール」の写真がX(Twitter)に投稿されました。ママの手作りシールの写真は、記事執筆時点で248万件表示を突破、3万3000件以上のいいねを集めています。

子育てを楽しくするグッズ

 投稿したのは、3人の子どもを育てているhibik(@hibik0511)さん。子育てを楽しくするグッズを考えるのが好きなのだそうで、今回作成したばんそうこうシールもその1つです。


マスキングテープで“ばんそうこう風のシール”を自作

マスキングテープを使ったばんそうこう

 材料として使ったのはマスキングテープ。投稿した写真には、剥離紙を剥がす瞬間や、手に貼った様子が収められています。剥がす際のワクワク感が伝わってくるなぁ。

advertisement

剥離紙を剥がすところもばんそうこう風

貼るのが楽しい

 今回の自作シールは、“ばんそうこう遊び”をするため一時的に貼っている物。マスキングテープは肌に貼る用途の物ではないので、長時間は貼ったままにしないようにしましょう。

子どもたちからは大好評

 末っ子のために自作したシールの使用感は“意外と良い”らしく、小学生である長男と長女からも好評だったとのこと。予想外の人気ぶりに、「みんなばんそうこう好きだな……!!(笑)」とhibikさんは驚きぶりを伝えています。シール貼るのは楽しいもんね!


円形や長方形などさまざまなタイプを作成

 自作シールの写真には、「てんさい!!! マステ素材でこれどうやって作るんだろう、シール台紙あるのかな」「お子さんめちゃくちゃ喜びそうですね~!」「いいアイデアですね! デザイン変更しやすそうで、息子が好きなマステで作ってみたいです」「ばんそうこうだいすき人間めちゃくちゃいっぱいいるので欲しい!!!」「これめっちゃいい! 病院ごっこ好きすぎて、アンパンマンの絆創膏の消費えぐいんよ」などの感想が寄せられています。

 hibikさんは、グッズ作りの他にも、日常生活であったことを漫画形式で公開中。自分でドアを開けたがったり、落書きが発覚したため“小石”のように動かなくなったりする末っ子ちゃんの様子をX(Twitter/@hibik0511)で伝えています。

画像提供:hichon(@hibik0511)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」