ニュース

カリスマ美容師の兄猫に毛づくろいしてもらった妹猫、その斬新なヘアスタイルが電車の中では閲覧注意! 笑わずにいられない表情に注目(1/3 ページ)

対照的な表情がじわじわくる。

advertisement

 慣れない毛づくろいがもたらした明と暗……。対照的な兄妹猫の表情がX(Twitter)で注目を集めています。妹猫のなんとも言えない表情が笑わずにいられません……!

満足そうな兄と不満そうな妹

モヒカンにされ感情が“無”に

 投稿したのは、ノルウェージャンフォレストキャットの男の子「クシェル」くんと、妹猫のミヌエット「ベティー」ちゃんとの日常を発信する飼い主さん(@kusheruch)。クシェルくんはある日、ベティーちゃんに初めて慣れない毛づくろいを施してあげました。

 妹をかいがいしく毛づくろいしてあげたクシェルくんは「やってあげた」と言わんばかりの満足げな表情。しかし、ベティーちゃんのヘアスタイルを見てみると……。

advertisement

兄猫は満足げですが……?

 頭の毛がモヒカンのように逆立っています! しかも、めっちゃウェットな感じ……。ベティーちゃんは納得がいかないのか、不満を超え、もはや感情が“無”になっているような表情を浮かべています。これはこれでステキだよ……!

背中まで“びしゃびしゃ”

 飼い主さんもこれには「何度見ても笑ってしまう」とのこと。実は、このときの様子を撮影した動画がYouTubeチャンネル「『やんちゃ猫』クシェルチャンネル」で公開されており、頭だけでなく背中まで“びしゃびしゃ”になったベティーちゃんの姿や、逆にベティーちゃんがクシェルくんを毛づくろいする様子などが見られます。

初めての毛繕いはお互いに不慣れで大変なことになりました。【アログルーミング】

 飼い主さんのX(@kusheruch)と同チャンネルでは、この他にも2匹のあいらしい日常を公開中。どんどん仲良くなっていく2匹の姿に癒やされますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」