ニュース

3歳双子姉妹の“ごはんの前のあいさつ”は…… シンクロする珍回答の数々に「可愛い過ぎて全部正解」「もう優勝」と爆笑(1/2 ページ)

パパの返しも絶妙。

advertisement

 “あいさつ”について答える双子姉妹の珍回答がシンクロする場面をとらえた動画がInstagramに投稿されました。自信いっぱいに間違える双子のかわいさが反響を呼び、記事執筆時点で71万3000回以上再生されています。

パパからの“あいさつ”問題

 動画を投稿したのは、3歳の双子姉妹、かんなちゃんとすずなちゃんの日常を伝えるアカウント「かんすず|ちょっと笑える双子姉妹」(@twins_photo.album)

 パパは双子たちに“あいさつ”の言葉について質問。朝は「おはよう」、昼間は「こんにちは」と出だしは順調に正解していきます。

advertisement

朝は「おはよう」

 少し詰まったのは夜のあいさつ。答えは「こんばんは」でしたが、最初双子は「おやすみなさい」と答えてしまいました。でも、これは大人でもうっかりこう答えてしまいそうです。


「おやすみなさい」でも間違いではないけれど……

……一応、正解は「こんばんは」

声を合わせて珍回答

 次に、「ごはん食べる前は?」と質問したパパ。それに対し、かんなちゃんとすずなちゃんは声を合わせて「手あらう!」と自信いっぱいに答えました。双子だからかめっちゃシンクロしてる……。


ごはんを食べる前のあいさつは? 「手あらう!」

食事前には温泉に行きたいすずなちゃん

 思わず笑いだすパパと撮影しているママ。パパは笑いを抑えつつ、「そうなんだけど、間違ってないんだけど……ごはんを食べる前は?」と再度質問。すると、すずなちゃんが「いってきまーす」と回答。思わずパパは「どこに!?」とツッコミを入れます。


パパも思わずツッコミ「どこに!?」

 パパが「いただきますだね」と正解を口にするも、それにかぶせるようにして、「どこに!?」の問いに対し「おんせんに」と答えるすずなちゃん。さらなる珍回答にパパは、「温泉行くの!? ごはん食べる前に?」と驚きの声を上げます。


食事前に温泉に行きたいすずなちゃん

 パパはそこで諦めず、再度「食べる前になんていうの?」と問いかけます。すると、かんなちゃんは「いただきます」と正答。しかし、すずなちゃんはなにか別の言葉を言っている様子。聞き直すと「いってきまーす」と言っていました。

advertisement

すずなちゃん、なんて?

正解を聞いたあとでも「いってきまーす」

 ごはんを食べたあとのあいさつは2人とも「ごちそうさま」で正解。

問題を復習!

 しかし、「復習しよう」というパパが、ごはんを食べる前のあいさつについて質問すると、すずなちゃんは再び「手あらうー」と即答します。一方、かんなちゃんは少し考えたあと、「なんだっけ?」と聞き返しました。これには、撮影しているママもまた笑い声をもらしてしまいます。


これはすんなり正解

「いただきます」がどうしても出てこない……

「もう可愛い過ぎて全部正解」

 時に声を合わせての回答っぷりに、「かわいい癒される最高すぎますね」「もう可愛い過ぎて全部正解」「さすが双子 タイミングドンピシャでハモったみたい」「絶妙なやり取り最高です」という声が寄せられています。

 また、「手をあらう!」「(温泉に)いってきまーす」などの珍回答について、「普段から手洗いを日課にして当たり前にされてるから、出る言葉ですね」「ちゃんと手洗いの教育が行き届いてて素晴らしい」「ひとっぷろ浴びてからのご飯、良いですね」などの反応も見られました。

 同アカウントでは、双子姉妹のあいさつ練習の番外編も公開されているほか、日常の様子なども投稿されています。また、YouTubeチャンネル「TWINkle★りとるすたーず」も運営中です。

advertisement
双子姉妹と満開の桜が咲く公園で外あそび

画像提供:かんすず|ちょっと笑える双子姉妹(@twins_photo.album)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  5. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  6. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  7. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」
  8. 「そうはならんやろ」 洗濯機で洗ってしまった“まさかのお菓子” → 衝撃の光景に6万いいね 「やばすぎw」「驚きの白さ」
  9. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  10. 大切なランプを壊してしまった妻 片付ける夫に「どうしてイライラしないの?」と聞くと…… 25万いいねを集めた回答がすてき【海外】