ニュース

0歳児ママが教える「赤ちゃん超スッキリお鼻ケア」 440円の隠れた名品に「知らなかった―!」「めちゃくちゃ欲しい」(1/2 ページ)

使いやすい工夫がいっぱい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 0歳児を育てるママが、赤ちゃんのケア用品の「隠れた名品」を紹介する動画がInstagramで話題になっています。再生数は記事作成時点で10万7000を突破し、「知らなかった」「欲しい」の声が続出しました。

ママが愛用する「ごきげんピンセット」

 投稿者は、5歳と0歳の姉妹のママ・まいち(@maichimom)さんです。

 話題の動画は、ベビー用品総合メーカー・エジソンママの「ごきげんピンセット」(440円)の使用感や使い方を紹介したもの。これは赤ちゃんが寝ているときでも鼻掃除ができる優れもので、まいちさんは子どもが新生児のときから愛用しているそうです。

advertisement
赤ちゃんが寝ている間に
お鼻ケアができる
エジソンママ「ごきげんピンセット」(440円)
新生児のときから愛用中

 かわいいピンクゴールドカラーのピンセットは、持ち手の部分よりも先端が高くなっているので、鼻の中がママ・パパの手で隠れず、見やすくなっています。先端にはくぼみがついているので、鼻の塊や汚れを素早くキャッチできます。

使いやすい工夫がいっぱい!(※画像はAmazonより)

ママも赤ちゃんもうれしい工夫がいっぱい

 先端は丸い形状で鼻突きを防止。本体部分には丸い穴があいているので、手にフィットして持ちやすくなっています。また、そのまま置いても先端が地面につかないので、衛生的に保管できるのもポイントです。ステンレス製で薄さと耐久性も実現。これで440円はありがたい……!

衛生的に保管できるのもポイント(※画像はAmazonより)

 まいちさんは、子どもが新生児のころは起きているときでも鼻掃除ができたものの、最近は動き回るようになり、寝ているときに鼻掃除をするなどの工夫をしているそうです。お鼻がすっきりすると、子どもも親も気持ちがいいですね。

寝ているときも
汚れを素早くキャッチ
お鼻スッキリ
ゆっくりお休み

 まいちさんは、「地味なアイテムですが隠れた名品だと思います」と魅力を伝えています。

「めちゃくちゃ欲しい」「Amazonでポチりました」と反響

 動画には、「これ欲しいなぁぁぁー綿棒でかき出すのムズイ!」「いつも鼻の中気になってたから母はめちゃくちゃ欲しいです」「これあればお子(3歳)の鼻ほじりも無くなるかも! とにかく鼻ほじりちゃんなので……取ってあげたい母心」「Amazonでポチりました」などの声が寄せられています。

advertisement

 赤ちゃんの鼻掃除は多くの保護者が気に掛けているようですが、「ごきげんピンセット」があればスムーズなケアに役立ちそうですね。

「まいち」さんの動画をもっと見る

 まいちさんは、この他にもInstagramアカウント(@maichimom)で赤ちゃんとの生活に役立つさまざまなアイテムを紹介しています。

画像提供:「まいち」(@maichimom)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  9. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」
  10. 考え方も性格も“正反対”の2人が結婚→それから13年後…… 苦楽をともにした“現在の姿”に反響 「素敵ですね」