ニュース

貝を掘りたいデカワンコ、思わぬ反撃で「うわぁああああっっ!!」 白熱の異種格闘戦に「超わろた」「めっちゃかわいい」【カナダ】(1/3 ページ)

1回で学ばないところがいとおしい。

advertisement

 砂浜に顔を突っ込み、貝を獲りたいワンコ。しかし、思わぬ反撃を食らって……? 犬と貝の異種格闘戦をとらえた動画がYouTubeに投稿されました。そのコミカルな様子が反響を呼び、記事執筆時点で13万回以上再生されています。

Springer Spaniel Discovers Clams at the Beach || ViralHog

潮吹きの反撃にあったワンコは……?

 動画の撮影地は、カナダにある海岸。登場したのは、スプリンガー・スパニエルの「マーフィー」くんです。

 撮影者が貝が潜む穴を指さすと、マーフィーくんはそこへ突進して穴に鼻先を突っ込みました。ところが次の瞬間、穴からは貝が吹いた潮が噴出し、びしゃっとマーフィーくんの顔に直撃!

advertisement

 思わぬ攻撃にたじろいだマーフィーくんは顔をぶるっとさせてしぶきを飛ばし、前足でいったん穴をふさぎます。まあ、そうするよね。


ぶぼぁっ!

もう1回チャレンジすると……

 マーフィーくんが再度貝を捕獲しようと顔を近づける様子を見た撮影者は「彼は貝を獲ろうとしている」「確実に貝を発見したね」と実況しますが、穴がふさがって貝がどこにあるかわからなくなったのか、マーフィーくんは別の穴を狙います。

 しかし、そこでも貝の潮吹きの反撃にあい、撮影者から「顔に潮を吹きつづけてる。まさにマーフィーの顔に!」と実況されてしまいました。失敗から学ばないのも、またかわいいな……!


貝「潮吹きぶしゃああああああっ!」

かわいいバトルに反響

 貝の圧倒的勝利に終わった異種格闘戦には、「めっちゃかわいい」「すごく面白いね」「貝のおしっこ!」「超わろた」などの反応が寄せられています。ワンコからすればたまったものではないのでしょうが、潮を吹かれてぶるぶるっとする姿がかわいくてたまらない動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  6. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  9. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  10. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」