ニュース

「そうはならんやろ」 おじいちゃん先生が“マクドナルドのコーヒー”を描いたら…… まさかの結末に驚愕「まじで飲みたくなる」(1/3 ページ)

すごすぎる……。

advertisement

 “おじいちゃん先生”がマクドナルドのアイスコーヒーを描いたら……。日本マクドナルドは、水彩画講師の柴崎春通さんとコラボ。水彩で描かれた「新しくなったマックのアイスコーヒー」の絵に、X(Twitter)で驚愕と感動の声が上がっています。記事執筆時点で6万件以上の“いいね”を記録。

“おじいちゃん先生”こと柴崎春通さん

おじいちゃん先生が“マクドナルドのコーヒー”を描いたら……

 投稿では制作過程が4枚の写真で見られ、完成までの様子を確認できます。まずは、たっぷりの水と絵の具で、夏の時期によく見られる入道雲を描いています。青い絵の具によって白い雲がはっきりと見えてくる様子に思わず声が出て、完成した絵には美しさのあまり言葉を失いそうです。

描き始めの様子
立派な雲があっという間に完成

 青春を感じるようなキラキラとした夏の風景と、白いテーブルクロスの上に置かれたビッグマックとアイスコーヒー。特に手前のアイスコーヒーは光の表現が見事で、氷で冷えたおいしそうな見た目がこの爽やかな夏日にピッタリです。

advertisement
完成作品

 コメントでは「そうはならんやろ」「すごー!」「爽やかで光に溢れた素晴らしい絵画!」「影の色が素敵」と称賛の声が上がり、「まじで飲みたくなる」「マックのアイスコーヒー買うのが楽しみになりました」なんて声も寄せられています。

 画家で水彩画講師の柴崎さんは、YouTubeチャンネル「Watercolor by Shibasaki」にてさまざまな画材を使った作品のメイキングや描き方動画などを公開中。今回の作品のより詳しい制作過程も視聴できます。

画像は日本マクドナルド公式Xアカウントより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  6. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  9. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  10. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」