ニュース

大型ワンコが必死で隠す「最愛の小さな友」 190万再生の友情に「なんて優しい組み合わせ」「心から信頼して甘えてる」(1/2 ページ)

ワンコの足と頭の隙間にいるのは……?

advertisement

 大型ワンコの愛情あふれる行動を捉えた動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で197万回以上再生されています。

ワンコの足と頭の間にいるのは……?

 カメラの前でくつろいでいるのは、ラブラドールレトリバーの男の子「来夢」(らいむ)くん。右前足に頭を乗せてリラックスしていますが、心なしか頭を置く位置が前方に寄っており、頭と足の隙間から“誰か”が顔をのぞかせています。


くつろいでいる来夢くん

誰かいる!

 来夢くんの体に隠れていたのは、セキセイインコの男の子「くり」ちゃんでした。黒くて大きな家族のそばにいるととても落ち着くようで、来夢くんから離れようとしません。

advertisement

インコのくりちゃんでした

離れたくないインコとワンコ

 来夢くんとくりちゃんは「相思相愛」とのこと。飼い主さんが引き離しても、くりちゃんはササっと元の場所へ戻り、来夢くんは戻ってきた家族を自分の体で隠してしまうそうです。


落ち着くらしい

 インコとワンコの絆の強さが伝わる動画には、「まあー何を隠してるのかと思ったら(笑)」「優しい来夢ちゃんを心から信頼して甘えてるのですねぇ」「来夢もくりちゃんもたまらん」「すっごいいとおしく感じるかわいさです」などの感想が寄せられています。


飼い主さんは混ざりたいそうです

くりちゃんをさわりたいのですが……

だめ!

そーっとタッチ

お怒りの様子

 飼い主さんのInstagramアカウント(@raimu_yokohama)では、くりちゃんや来夢くん、2023年6月にお迎えしたワンコ「海」(あくあ)ちゃんとの日常を公開中。鳥かごにくりちゃんを入れて、一緒にお散歩ができるようになった来夢くんの動画などが投稿されています。

画像提供:【横浜の黒ラブ 来夢しゃん】×あくあ(@raimu_yokohama)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  6. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  9. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  10. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」