ニュース

誰にも懐かないボス犬を、1歳娘が散歩へ連れて行くと…… 従えて歩く驚きの光景に「あの狂犬が…」「凄い…凄すぎる」(1/2 ページ)

仲良しさん。

advertisement

 ママやパパ、同居するワンコたちには懐かないワンコをすんなり従えてしまった1歳の娘さんの姿が、 YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で45万回以上再生されるなど注目を集めています。

ちょっぴり気が強い先住ワンコ「ビビ」ちゃん

 動画の主人公は1歳の女の子・ろのちゃんと、先住犬のトイプードル「ビビ」ちゃん。ふたりはママパパとグレートピレニーズの「シュシュ」ちゃん、新入りのオールド・イングリッシュ・シープドッグの「むぅむぅ」くんと一緒に山奥で暮らしています(関連記事)。

 長女であるビビちゃんはちょっぴり強めの性格をしていて、ママやパパ、同居するワンコたちには懐かなかったといいます。しかし、ろのちゃんに対しては……?

advertisement

お散歩に行きたいろのちゃん

誰にもなつかないワンコに変化が

 ろのちゃんはママやパパのしっかりとした見守りのもと、毎朝お散歩に行くことを習慣にしていて、そのときは大体ビビちゃんも連れて行くのだそうです。ろのちゃんはこの習慣をきちんと覚えていて、お散歩の時間になるとビビちゃんのリードを持ってきてくれるのですが……。


お散歩の時間です

 外に出ようとすると、なぜかむぅむぅくんがリードの上に乗って、ちゃっかり邪魔をしてくるのだとか。むぅむぅくんも一緒に行きたいのか、それともビビちゃんが外に行ってしまうのが嫌なのか……この行動の真相を知るのはむぅむぅくんだけです。


散歩の邪魔をするむぅむぅくん

 外に出ると、ろのちゃんはビビちゃんのリードを持ち、ビビちゃんの様子を伺いながら「こっちに行くよ!」と優しく促します。ビビちゃんもろのちゃんを無理に引っ張ることも怒ることもなく、ときおり立ち止まったり逆走したりしつつも、歩幅を合わせてくれているようです。


お散歩スタートです

ビビちゃんをてなずけたろのちゃん

 すっかりボス化してしまい、誰にも懐かなかったというビビちゃん。しかし、ろのちゃんに対してはしっかりと心を開いているように見えますね。


ビビちゃんのトイレタイム、ろのちゃんは立ち止まってくれました

とてもいい関係性に見えます

 こうして一緒に過ごすことが増えたからなのか、ろのちゃんは家の中でもビビちゃんをぎゅっとすることが増えたといいます。これまでは一歩引いてろのちゃんと関わっていたというビビちゃんも、最近はべったりされてもうれしそうなのだとか……。この先ふたりの関係や距離がどのように変化していくのか、今からとっても楽しみです。

advertisement

ろのちゃんがぎゅっとすると……

お返ししてくれるビビちゃん

「可愛い光景ですね」「仲良しですね」の声

 こちらの動画には「可愛い光景ですね~!」「ろのちゃんビビと散歩できるようになったね、仲良しですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。


とっても仲良くなったふたり

今後の関係性も楽しみです!

 3匹とろのちゃんの日常は同チャンネルとX(Twitter/@chouchou_the_g)、Instagram(@chouchou_the_gp)でのぞくことができますよ。

魅惑のダブルもふもふ
仲良しなろのちゃんとビビちゃん
シュシュちゃんはみんなのお母さん

画像提供:YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  6. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  9. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  10. 「昔のミスド良すぎる」「復活してほしい!」 30年以上前の“ミスドのドーナツ”に復活求める声相次ぐ