ニュース

「人生2回目?」 YouTubeを見ていた赤ちゃん→しれっと読んでる“まさかの文書”がレベル高すぎ 「わろた」「これは天才」(1/3 ページ)

もうお勉強を始めた。

advertisement

 さっきまでYouTubeを見ていたはずの赤ちゃんが……。タブレットで“まさかのコンテンツ”を読んでいる赤ちゃんの姿が、X(Twitter)で約18万1000件の“いいね”を集めるほどの話題です。

いつの間にか読んでいたもの

 注目を集めているのは、Xユーザーのテッツォ(@tetsuro731)さんの投稿です。さっきまでタブレットでキッズ用YouTubeを見ていたはずの赤ちゃんでしたが……?

 公開された写真をよく見ると、タブレットの画面には英語で書かれた論文が写っています! テッツォさんは「キッズ用YouTube見せてたのに気付いたら論文読んでる」とコメントしており、真剣に論文を読み込んでいるような後ろ姿がなんともキュートですね。

advertisement

お勉強中!

 ちなみに赤ちゃんが読んでいる論文は、カナダのトロント大学が発表したもの。内容は、AIを活用してインターネット広告のレコメンド精度を向上させる研究です。赤ちゃんにはちょっと難しそう……。

 なお、肝心のキッズYouTubeは赤ちゃんがいろいろ操作した結果使えなくなっていたそうで、画面には「子どもはつかえません」と表示されていました。


あぁ……

 “論文を読む赤ちゃん”というインパクトある光景に、ネットでは「一次情報の確認ですかね」「とんでもねえ英語力、人生2回目なのか?」「意識高すぎ赤ちゃんですね」「ほっこりしました」「かわいい 将来有望だ」などたくさんの反響が寄せられています。

画像提供:テッツォ(@tetsuro731)さん

(カナブンさん)

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」