ニュース

起きた瞬間から“おしゃべりMAX”な4歳姉→2歳妹は……あれっ? 対照的すぎる朝に「ずっと見ていられる」「仕事の疲れも飛んで行きます」(1/2 ページ)

ちょっと見ただけで違いがわかる……!

advertisement

 朝が苦手な2歳妹と、起きた直後からハイテンションな4歳姉の対照的な様子がYouTubeで笑いを誘っています。動画は記事執筆時点で再生数1万4000回を超え、正反対なふたりの様子に多くの「かわいい」の声が寄せられました。

朝6時の姉妹は……
「寝起きが悪い妹と朝からお喋りMAXな姉の対照的すぎる平日の朝」

対照的な姉妹の朝

 動画が投稿されたのは、長女のここな(4歳2カ月)ちゃんと次女のかんな(2歳5カ月)ちゃんを中心とした家族の日常動画を配信しているYouTubeチャンネル「いっちーファミリー」。以前にも、親子のほほ笑ましい会話が話題になりました(関連記事)。

 今回注目を集めたのは、姉妹ながら対照的な姉妹の朝の過ごし方です。

advertisement

おしゃべりMAXのお姉ちゃん!

 カメラが捉えたのは、姉妹が起床してから数分後、朝6時の様子。2人はおもちゃのある部屋で早速遊び始めました。

 姉のここなちゃんはすでにすっきり覚醒している様子。おしゃべりのエンジンがかかりっぱなしで、おもちゃのカメラで「はいっピース、カシャッ」とごっこ遊びをしたり、朝ご飯の準備をするママさんとの会話を楽しんだりしています。

数分後におもちゃで遊び始める姉妹
すでに絶好調のここなちゃん

 一方、妹のかんなちゃんを見てみると……? あらあら、どうやらまだ眠たい様子。大きなイルカのぬいぐるみを抱え、「ねむいよぉ……」と言わんばかりに床へごろんと転がります。こんな様子ですが、なんと12時間ぐっすり睡眠をとっているのだとか。

 さらに、立ち上がったと思ったら就寝時のお供にしているママのパジャマを持って来て、部屋のすみへ移動。腹ばいになってぐーっと伸びをし、ぽつりぽつりと空に向かってつぶやいています。ね、眠そう……!

 起きたら即座にフルスロットルのここなちゃんと、スロースターターのかんなちゃん。数分間だけを見ても、その違いがよくわかります。

advertisement
まだまだ眠いかんなちゃん
ここなちゃんはずっとしゃべりっぱなし!

朝食の時間になると……

 そうこうしているうちに朝ごはんができました。「おなか空いた」と早々に食卓に着いたここなちゃんと、なんとか立ち上がったかんなちゃんの2人は、仲良く食事を始めます。

 食事中も、ここなちゃんのテンションは最高潮。元気いっぱいな「いただきまーす」の声が聞こえたと思ったら、「(コーンフレークに)牛乳入れてくださいよ!」とツッコミがさく裂します。

 食事を始めたらかんなちゃんも目がさえて来た様子。小さな手でコーンフレークを口に運ぶ2人は、そろってニッコリと笑顔を浮かべています。

朝食スタート!

 この日はかんなちゃんが初めてバナナを「ババナ」と言える瞬間が訪れたり、姉妹で食べさせ合うようなほほ笑ましいシーンがあったりと、見どころ満載。ここなちゃんの楽しいおしゃべりとかんなちゃんの愛らしい言動のおかげで、楽しい朝ごはんになりましたね。

次は「バナナ」と言えるかな!?
かんなちゃんがここなちゃんに
ここなちゃんもかんなちゃんに
これは癒やし……
きれいに食べられました!

対照的な2人がかわいい!

 動画には「とても癒やされます。仕事の疲れも飛んでいきます」「対照的な姉妹ですね」とほほ笑ましく見守るコメントや、かんなちゃんへの「眠たそうなの可愛い寝るのかなって思ったら、遊び始めましたね笑」という声、ここなちゃんへの「いつも早寝早起き…元気な子ですね~」といった声が寄せられています。正反対な姉妹の成長が楽しみですね!

advertisement

姉妹の動画をもっと見る

 YouTubeチャンネル「いっちーファミリー」ではこの他にも姉妹の日常を数多く公開中。Twitterアカウント(@kokopapagram)、Instagramアカウント(@kokopapagram)、TikTokアカウント(@kokopapagram)も運用しています。

「沖縄グルメが美味しすぎた!」
「初めての自転車練習で事件が起きました...」
「理解不能な言動に困惑...」

画像提供:YouTubeチャンネル「いっちーファミリー」

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  8. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」