ニュース

脈絡ないな……! 7歳息子の感謝の手紙 → 添えられた“無関係すぎるイラスト”が話題に 「笑った」「好きが詰まってる」(1/3 ページ)

かわいすぎる~!

advertisement

 7歳の息子からもらった個性豊かな“感謝の手紙”がX(Twitter)で話題です。内容とかみ合わないイラストが描かれた手紙に「デザイン最高」「愛が詰まってて好き」など反響が寄せられ、記事執筆時点で2万5000件のいいねを突破しています。

息子からの手紙には……

 投稿者は、Xユーザーの「のぼり」(@gingakougenSP)さん。7歳の息子からもらった“感謝の手紙”を、「絵と内容が合ってないのが息子らしくて笑った(泣き笑いの絵文字)」と公開しています。

 「いつもママがつくるごはんはおいしいよ」とうれしいメッセージがつづられた手紙には、ステゴサウルスとスピノサウルスと思われる恐竜のイラストがなぜか描かれています。よほど恐竜が好きなのか、2匹ともしっかりディティールまで観察して描いたことが分かる力作です。大好きな恐竜を大好きなママに見せたかったんだね……。

advertisement

脈絡のない恐竜2匹

 また飛び出す絵本のようなギミックで木のイラストも描かれており、ママに喜んでもらおうと手を尽くしたことが分かります。かわいすぎる~!

 ネットでは、「凄く気持ちのこもった素敵なお手紙」「好きが詰まってていいなぁ」「自分が一番好きなものをプレゼントしたかったんだなと思って泣ける。可愛い」「すごく上手ですね! 将来は考古学者かな?」「宝物になりましたね~」などの反応が寄せられました。

画像提供:のぼりさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」