ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぱぱ」「まま」どっちだ……? 5歳長女が手紙に書いた絶妙な文字に「天才」「登録してほしい」の声(1/3 ページ)

正解は「○○」。

advertisement

 5歳の女の子が手紙に書いた「ぱぱ」なのか「まま」なのか悩む文字がかわいすぎると、X(旧Twitter)で約16万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。読めないけど読める……!

ぱぱ まま 長女 5歳 手紙 手書き 文字 合体 ぽぽ 「ぱ」なのか「ま」なのか

 話題になっているのは、3人のお子さんを持つママであるXユーザー・いそめしちかこ(@iso_meshi)さんの投稿です。「パパ宛か、ママ宛かで揉めるもとに……笑」と添えられた写真に写っているのは、5歳の長女が書いてくれた手紙。しかし、そこには「ぱぱ」と「まま」が融合したような文字が書かれていました。

 その下には「だいすき」とハートマークが書かれていて、娘さんの愛情が伝わってきます。でもこれどっち宛だ……!?

ぱぱ まま 長女 5歳 手紙 手書き 文字 合体 ぽぽ かわいすぎる

 そんなファジー(あいまい)で新しい文字には、Xで「ぱぱとまま、どっちにも伝えたい気持ちを一撃で表現したと思いたいw」「素晴らしいひらがな。登録してほしいぐらいだ」「一言で二人分の感謝を書けるなんて天才すぎますね」なんて声が寄せられています。

 なお、投稿者さんによると、その後長女の「あの手紙はパパにあげたんだよー」という言葉によって“パパ宛”ということが明らかになったとのこと。平仮名の横棒などを多めに書いてしまうのは“子どもあるある”ですが、その足し方が絶妙だったことで生まれたほほ笑ましいエピソードでした!

画像提供:いそめしちかこ(@iso_meshi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る