ニュース

ルンバから「障害物あり」の通知→写真を確認してみたら…… まさかの“正体”にSNSメロメロ、もん絶級ショットが260万表示(1/2 ページ)

見つめ合うふたり……。

advertisement

 ルンバの障害物検知で撮影されたワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は260万件を突破し、“いいね”は7万件を超えています。なんてかわいい障害物……。

検知された障害物は……!?
ルンバに激写されたワンコ

ルンバが“障害物”検知したものは……

 ルンバに検知されたのはシーズーの「あいす」(2歳)ちゃん。あいすちゃんは、「抱っこしてほしくて泣いちゃう」姿が以前も話題になりました(関連記事)。今回注目を集めたのは、ルンバから“障害物”として報告されてしまったあいすちゃんのエピソードです。

廊下の真ん中で寝そべるあいすちゃん!

 「一時的な障害物がここにあります」とルンバから送信されてきたものは廊下の真ん中で寝そべっているあいすちゃんの姿でした! 床の感触が気持ちがいいのか、まるでモップのようにぺしゃんこになって張り付いています。

advertisement
床でくつろぎ中~

 あいすちゃんはこれまでにも何度も検知されており、4月に投稿された写真では、少しずつルンバに近付いていっている様子も見られました。どうやらルンバと仲良くなっていたようで、警戒心のかけらもなくなっているみたいですね。

「障害物にしては可愛過ぎる」と話題

 投稿には「障害物にしては可愛過ぎる」「そのうちルンバに乗ってそう」「廊下でとろけててかわいい」「50回以上リツイートしたい」「一時的な障害物を見るためにルンバ欲しい」といった声が寄せられています。

 こんな検知の報告なら何度でも受け取りたいものですね。飼い主さんはこの他にもあいすちゃんの愛らしい日常姿をX(Twitter)アカウント(@mochikoro_ice)やInstagramアカウント(@shihtzu_ice0806)、そしてYouTubeチャンネル「【もちころシーズーあいす】チャンネル Fluffy Shihtzu Ice channel」で数多く公開中です。

「【犬の分離不安 克服】分離不安なシーズーが6.5時間のお留守番に挑戦 わんこの成長 Separation Anxiety Shihtzu puppy Ice staying home alone」
「【大号泣】大好きなパパが1日いない日は寂しくて涙が止まらないシーズーShihtzu cry buckets when her dad is out of home due to his work」
「【悲報】ベルによりママはシーズーの召使いになりましたMom became a Shih tzu's servant due to the bell」

画像提供:マイペース犬あいすの日常(@mochikoro_ice)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」