ニュース

猫、キャリーの中で“重大事実”に気付いた途端……! “衝撃の一瞬”に「声出して笑っちゃった」「手がつけられない!笑」(1/2 ページ)

がんばったね!

advertisement

 キャリーに入れられてから、病院に連れられることを察した猫ちゃんの反応がYouTubeチャンネル「猫は液体」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は8万回を突破し、「笑ってしまう」「ゆっくり休んでね」といった声が寄せられました。がんばったね~!

キャリーに入れられるとんかつくん

今日は病院です

 登場する猫ちゃんは3歳の男の子「とんかつ」くん。今日は病院へ行く日なので、お母さんによって難なくキャリーに入れられてしまいました。とんかつくんは閉じ込められたかと不安になり、鳴きながらネット部分をカリカリしています。

出して~

やっと病院だと気づきました!

 「大丈夫大丈夫」と優しく声をかけられても表情は晴れません。飼い主さんの家で暮らす他の4匹の猫ちゃんたちはみんなキャリーを見ると病院へ行くことを察して隠れてしまうのですが、とんかつくんはキャリーに入ってもすぐには気が付かないのんびり屋さんです。

advertisement
病院だとはまだ気づいていないようです

 ようやく事態に気付いたとんかつくん。ぴたりと停止して何やら考えています。そしてその瞬間後ガタガタと暴れ出しました! 上部の隙間からぬるんと飛び出して脱出を試みます。不安がっている場合じゃなかったー!

もしかして……
気づきました!
うおおおお
ぬるん! 脱出成功!

無事帰宅

 そんなとんかつくんでしたが、もちろん逃すわけはなくしっかり捕獲され病院に到着。一通り健康をチェックして注射をしてもらいます。診察台の上では不安でお母さんにぴったりとくっついていました。

病院に到着

 家に帰ってきたとんかつくんを待っていたのは、三毛猫の「あんみつ」ちゃん。靴箱の上から「病院に連れていかれたんだな」という顔をして見つめていました。とんかつくんはやっと解放されてとってもうれしそう! いつもより甘えん坊になって最後は大好きなお母さんと一緒にくっついて寝るのでした。動画では他にも猫ちゃんたちの爪切りや目薬の様子も収録されています。

あんみつちゃんの視線
おうちに帰れてうれしいね
大好きなお母さんのそばでスヤスヤ

とんかつくんがんばりました!

 コメント欄では「キャリーから飛び出すところ笑ってしまう」「お母さん優しい」「とんちゃん通院お疲れさま」「癒やしと楽しさをありがとうございます」「とんかつくんが帰ってきた時のあんみちゃんのTみたいな顔がツボ過ぎてもう大好き」といった声が寄せられました。とんかつくん、がんばりましたね!

 飼い主さんの家ではとんかつくんやあみつちゃんの他、長老の「じろう」さん、長女の「みかん」ちゃん、次男の「ぽてと」くん、三男の「てんぷら」くん(関連記事)が暮らしています。YouTubeチャンネル「猫は液体」では猫ちゃんたちのにぎやかで癒やされる日常の様子を、数多く配信中です。またX(Twitter)アカウント(@jirosan77)やInstagramアカウント(@jirosan77)、TikTokアカウント(@jirosan777)でも公開しています。

advertisement
「【超脱力】こたつの魔力…こたつを出したら3秒で昇天」
「四六時中、母のそばにいたがる猫たち」
「ホットカーペットを敷いたらいっぱい集まってきた」

画像提供:YouTubeチャンネル「猫は液体」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」