ニュース

立ち上がった猫を横から撮ったら…… どう見ても“トトロすぎる腹”に9万いいね「バス待ってる」「服も着れそう」(1/3 ページ)

まるで違和感がない……。

advertisement

 後ろ足で立つマンチカンの猫ちゃんを横から見た写真がX(Twitter)に投稿され話題に。記事執筆時点でこの投稿の表示数は276万9000件を超え、“いいね”は9万8000件を超えています。あなたはトトロ……?

立っているぽんたくんを横から見ると……

立ち姿が様になっている猫ちゃん・ぽんたくん

 写っている猫ちゃんは、マンチカンの男の子「ぽんた」(5歳)くん。立っている画像がたびたび話題になっており、以前にはホットカーペットの際に立ち、電源の確認をしているような姿が注目を浴びました(関連記事)。今回はそんなぽんたくんを横から撮影したときの写真。

すっと立つ姿は違和感ゼロ

 立位姿勢となっているぽんたくんは、この体勢でどうやら落ち着いている様子。もちもちとした体や尻尾で支えた安定感のあるこのフォームには、全く違和感がありません。しっかりと前に視線を向け、前足はだらんと垂れています。

advertisement
立ち上がったぽんたくん

 横からだと丸みのある背中がよく見え、正面から見たときよりも低重心で揺るぎないバランスであることがわかります。風格さえも感じさせるその姿は、そのまま後ろ足だけで歩き始めても不思議じゃない自然体です。

トトロだ!

 投稿には「トトロニャンコ」「可愛すぎです」「すごくトトロ」「貫禄」「ぽてぽてしとるぅ」といった声とともに、同じく後ろ足で立つ猫ちゃんの写真が寄せられました。

 猫ちゃんだとなかなか見られない姿ですが、ぽんたくんはよく立ち姿を披露するそうですよ。飼い主さんはこの他にも、ぽんたくんやMIXの女の子「ぽこ」(5歳)ちゃんの日常の様子をX(Twitter)アカウント(@nekocafeponpoko)で公開しています。また、兄妹猫ちゃんたちの姿とともに「早い」「安い」「カンタン」「ウマい」料理をYouTubeチャンネル「キッチンぽんぽこ」で配信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  8. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」