ニュース

2秒で笑う“クッションで捕獲された犬の表情”に1.7万いいね! 「全てを諦めた表情がかなりいい」「不本意さのにじみ出方がw」(1/3 ページ)

すっごく不満そう!

advertisement

 やわらかいクッションで捕獲されてしまったワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は41万7000件を超え、“いいね”は1万7000件を獲得しています。いつまでも寝ないから……。

このクッションは……
クッションで捕獲されてしまったそるとくん

 登場するワンコはチワワの男の子「そると」(1歳)くん。写真は子犬時代のものです。小さいころのそるとくんは、飼い主さんが「寝るよ」と声をかけても逃げ回って捕まえられなかったのだとか。いつまでも遊んでいたい子犬あるあるですね。

クッションで落ち着いたところを捕獲!

 そこで投稿者の藤塩(@ssfmiyf)さんは、クッションの上で落ち着いたところを狙い、むにゅっと挟んで捕獲し運ぶことに。その姿はまるでホットドッグのよう……。

advertisement

 厚みのあるクッションで包まれて顔だけがちょこっと見えています。その表情ときたら、不満いっぱい! それでいながら諦めも感じさせる奥深い顔つきをしています。何げなく見たら思わず笑ってしまいそうな表情で、ちょこんと見えているふわふわの耳もとってもキュートです。

複雑な心境が浮かんでいる表情が良い

 投稿には「不本意さのにじみ出方が~」「ホットドッグみがありますね」「かわゆす」といった声が寄せられています。うっかりつかまってしまったことに文句はありつつも、こうなってしまえば逃げることは不可能ということを、そるとくんも理解しているみたいですね。

 藤塩さんはX(Twitter)アカウント(@ssfmiyf)で、そるとくんや一緒に暮らすワンコ「ふじと」くんの、日々のほっこりする様子を数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  4. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  5. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  6. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  7. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた
  10. ユザワヤが教える“引っ張るだけで簡単に畳めるエコバッグ”の作り方が100万再生 便利でかわいいアイテム完成に「何枚あってもいい」「最高です」