ニュース

「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう(1/3 ページ)

でっっっっっか!

advertisement

 「新しい施設が出来たんと勘違いする」「もはやデカいイオン」などと人々を混乱させる風景写真が、X(Twitter)で約2万2000件のいいねを集めるほど話題になっています。その正体は……デカすぎる船!?

イオンかと思ったら船だった

 話題になっているのは、XユーザーのHGS model(@ModelHgs)さんの投稿。金沢港の大浜埠頭に停泊する巨大な船を遠方から撮影した写真を公開したところ、その圧倒的な存在感に驚きの声が寄せられました。


デカすぎる!

 この“デカすぎる船”は、全長約315メートル、高さ約65メートル、全幅43メートル、総トン数17万1598トン、乗客定員5568人を誇る世界最大級のクルーズ船「MSCベリッシマ」。写真には重機などを手掛ける大手メーカー「コマツ」の金沢工場も一緒に写っており、ベリッシマの大きさがより一層際立っています。

advertisement

工場よりデカいんか……

 あまりにも大きすぎる船に、Xでは「地方のイオンモールかと思った」「コマツの工場より遥かにデカいやんけ」「遠くから見るとマジ建築物」「人類はなんでもかんでもデカくしやがって…でもデカいのも好き」「金沢港の豪華客船、毎度いつのまにそんなでかいビルできたの…!?ってなる」などの反応が寄せられています。

画像提供:HGS modelさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  7. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」