ニュース

3歳息子と“生後0日で保護した子ヤギ”が大親友になるまで 優しさと愛あふれる日々に「これ以上の友だちなかなか出会えんて」(1/3 ページ)

お互いが大切なのが伝わってくる。

advertisement

 生後0日で保護した子ヤギと、3歳の男の子が一緒に暮らして大親友に。ふたりが心を通わせていく様子を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は97万1000回を突破し、“いいね!”は3万5000件を超えています。最高のお友だちですね。

生後1日目のチムちゃんと息子くんは……

生後0日で保護された子ヤギの「チム」ちゃん

 投稿者は3歳の息子くんを育てるママ(@365dayshusband)さん。以前には夕飯担当を決めるため、夫とハンデなしのガチバトルをしている様子が話題になりました(関連記事)。今回の動画では、生後0日で保護した子ヤギの「チム」ちゃんと息子くんとの友情が育まれていく様子を紹介しています。

3歳の息子くんとふれあう日々

 投稿者さんは、反芻動物の専門職に従事。チムちゃんはママさんの仕事場で育児放棄されてしまった子です。そんなチムちゃんですが、保護翌日の生後1日目ですでに息子くんに興味津々。そーっと触れる息子くんに対し、ぐいぐいと顔を寄せて積極的でした。

advertisement
チムちゃんぐいぐいいきます

 チムちゃんはその後、毎日ひたすら息子くんの顔をペロペロ。息子くんは対応に困りつつも、逃げることも拒絶することもなく、受け入れて笑ってくれていました。

顔をなめたいチムちゃん

 ときには息子くんからブロック遊びを試みた日もありましたが……。チムちゃんには少々難しかったようでやっぱり顔をなめられてしまいました。

ブロック遊びよりも……
顔をなめたい!

 徐々にチムちゃんの生態が気になり始めた息子くん。優しく絵本を読み聞かせてあげることもありました。そんなきょうだいのような毎日を過ごしていう内に、いつのまにやらチムちゃんのことが「可愛すぎて悶え始める」ように……。

絵本の読み聞かせも
もだえてしまうかわいさ

 ブラッシングしてあげるときには、痛くないかと気をつかう息子くん。今ではチムちゃんへの愛が止まりません! ふたりは一緒に過ごす中で、あっという間に堅い絆で結ばれたのでした。ママさんは「大親友コンビ尊い」という言葉で動画を締めくくっています。 

ブラッシングもとっても丁寧
愛が止まらない
大親友コンビ最高です!

家族みんなすてき

 動画のコメント欄では「これ以上の友達なかなか出会えんて」「泣きそうになる位に尊い……、いや、溢れてきた…」「かわいすぎて悶える息子くんがかわいすぎる」「見ていて本当に癒される 家族みなさん素敵です」「子どもと子ヤギのショットがこんなにも尊いなんて、、永遠と見てられる、、」といった声が寄せられています。生まれてすぐに飼育放棄されてしまったチムちゃんですが、あたたかい家族に迎えられ、息子くんとも心を寄せ合いとても幸せそうですね。

advertisement

 ママさんは、ヤギは飼育難易度が非常に高いことから「どうか知識のない人が簡単に飼うこと、繁殖をしないように願っています。」とコメントしています。

 TikTokアカウント「ゴリラ旦那」(@365dayshusband)さんでは、他にもチムちゃんの様子や家族のにぎやかな日常を数多く公開中。また、Instagramアカウント(@goriradanna_tiktok)でも発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声
  6. 部屋中に“まさかの原因”で「虫が大量発生」 松井珠理奈「寝るのも怖い」と自宅で大パニック ファンから対処法募る
  7. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  8. 「価格崩壊ヤバい」 セカストで2150円で買った“破格の掘り出し物”に「やっす……」「こういう事あるんすね」
  9. ホロライブ・天音かなた、実母が“警察が動く犯罪に巻き込まれていた”ことを明かし視聴者騒然 「泣きながら電話かかってきた」
  10. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる