ニュース

3歳息子と“生後0日で保護した子ヤギ”が大親友になるまで 優しさと愛あふれる日々に「これ以上の友だちなかなか出会えんて」(1/3 ページ)

お互いが大切なのが伝わってくる。

advertisement

 生後0日で保護した子ヤギと、3歳の男の子が一緒に暮らして大親友に。ふたりが心を通わせていく様子を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は97万1000回を突破し、“いいね!”は3万5000件を超えています。最高のお友だちですね。

生後1日目のチムちゃんと息子くんは……

生後0日で保護された子ヤギの「チム」ちゃん

 投稿者は3歳の息子くんを育てるママ(@365dayshusband)さん。以前には夕飯担当を決めるため、夫とハンデなしのガチバトルをしている様子が話題になりました(関連記事)。今回の動画では、生後0日で保護した子ヤギの「チム」ちゃんと息子くんとの友情が育まれていく様子を紹介しています。

3歳の息子くんとふれあう日々

 投稿者さんは、反芻動物の専門職に従事。チムちゃんはママさんの仕事場で育児放棄されてしまった子です。そんなチムちゃんですが、保護翌日の生後1日目ですでに息子くんに興味津々。そーっと触れる息子くんに対し、ぐいぐいと顔を寄せて積極的でした。

advertisement
チムちゃんぐいぐいいきます

 チムちゃんはその後、毎日ひたすら息子くんの顔をペロペロ。息子くんは対応に困りつつも、逃げることも拒絶することもなく、受け入れて笑ってくれていました。

顔をなめたいチムちゃん

 ときには息子くんからブロック遊びを試みた日もありましたが……。チムちゃんには少々難しかったようでやっぱり顔をなめられてしまいました。

ブロック遊びよりも……
顔をなめたい!

 徐々にチムちゃんの生態が気になり始めた息子くん。優しく絵本を読み聞かせてあげることもありました。そんなきょうだいのような毎日を過ごしていう内に、いつのまにやらチムちゃんのことが「可愛すぎて悶え始める」ように……。

絵本の読み聞かせも
もだえてしまうかわいさ

 ブラッシングしてあげるときには、痛くないかと気をつかう息子くん。今ではチムちゃんへの愛が止まりません! ふたりは一緒に過ごす中で、あっという間に堅い絆で結ばれたのでした。ママさんは「大親友コンビ尊い」という言葉で動画を締めくくっています。 

ブラッシングもとっても丁寧
愛が止まらない
大親友コンビ最高です!

家族みんなすてき

 動画のコメント欄では「これ以上の友達なかなか出会えんて」「泣きそうになる位に尊い……、いや、溢れてきた…」「かわいすぎて悶える息子くんがかわいすぎる」「見ていて本当に癒される 家族みなさん素敵です」「子どもと子ヤギのショットがこんなにも尊いなんて、、永遠と見てられる、、」といった声が寄せられています。生まれてすぐに飼育放棄されてしまったチムちゃんですが、あたたかい家族に迎えられ、息子くんとも心を寄せ合いとても幸せそうですね。

advertisement

 ママさんは、ヤギは飼育難易度が非常に高いことから「どうか知識のない人が簡単に飼うこと、繁殖をしないように願っています。」とコメントしています。

 TikTokアカウント「ゴリラ旦那」(@365dayshusband)さんでは、他にもチムちゃんの様子や家族のにぎやかな日常を数多く公開中。また、Instagramアカウント(@goriradanna_tiktok)でも発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」